多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

選挙の後で

2013-07-22 09:40:51 | Weblog

昨日は参院選の選挙で近くの小学校に投票に行ってきました。帰りにかみさんと付近を散歩。ムクゲが咲いていました。ハイビスカスの親戚でしょうね?

 

 

垣根沿いに沢山のアベリアが咲いていました。可愛い花ですね。

 

 

昨日はコンデジを持参しましたので、被写体に寄れるので花に止まった蜂を撮影。

 

 

天気がいいので、ひまわりが一斉にこちらを向いていました。

 

 

こちらの花壇では沢山お箒草が。触ってみると気持ちがいいですね。

 

 

公園の入り口の花壇ではオニユリが見事に咲いていました。

 

 

その後駅前を通って帰ったのですが、マンションの垣根に沢山のトケイソウが。まるで時計のようで可愛いですね。

 

 

昨日は暑かったですが、時々風が吹いて爽快でした。この所ちょっと涼しい感じがします。夜はテレビで選挙の結果を見ていましたが、案の定自民党・公明党の圧勝。共産党が票伸ばししたね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-07-22 11:03:58
こんなに盛りに盛って出してくださるのですね。凄い量です。地元ならではでしょう。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2013-07-22 11:06:22
ムクゲ、芙蓉、ハイビスカスの時期になりましたね。我が家ではまだ咲きませんが。
アベリアも可愛いです。沢山咲いてるのでしょうね。
ヒマワリが賑やかですね。あらら、ほうき草ですね。今年生えてません。消えてしまったかもしれません。
同じ色のトケイソウは、我が家のグリーンカーテンです。
先のコメント、別の方の分です。ごめんなさい。メモ帳で作って、貼り付けミスです。
返信する
こんにちは (多摩)
2013-07-22 21:36:22
kazuyoo60さん

昨日久しぶりに暑かったのですが、かみさんと散歩に出かけました。花が咲いていて綺麗でしたが、暑いので公園は数じゅっぷんの滞在でした。
返信する
Unknown (moka)
2013-07-24 09:45:21
ひまわり、ほうきぐさ、とけいそうなど とってもきれいに写されていて
夏を楽しませていただきました。
返信する
今日は (多摩)
2013-07-24 11:10:58
mokaさん

恐縮です。sonyのコンデジを持参しました。20倍ズームできるのですが、その分画質がよくないようですが、マクロは被写体にかなり近ず気増すので。これから持ち出す機会が増えそうです。
返信する

コメントを投稿