多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

小山田の里山へ

2017-10-06 09:55:56 | Weblog

数日前里山散策に出かけてきました。途中で見かけたツリガネニンジン? 土手にいっぱい咲いていました。

 

 

 

 

稲穂も垂れて、収穫まじかですね。

 

 

コムラサキ、可愛いですね。

 

 

シロスジチョウでしょね。じっとしていたので、一枚撮影。

 

 

秋といえばコスモスですね。

 

 

キクイモも咲いていました。

 

 

柿もいっぱい、農家さんの庭で見かけました。

 

 

柿に接近して撮影。

 

 

最後はこんな坂道をどんどん歩いて帰りました。

 

 

里山は秋真っ盛り。秋から冬への移り変わりが里山では早いようですね。都会生活では見る事のない風景に接し、日本の秋を堪能してきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-10-06 11:08:51
ツリガネニンジン、可愛くて好きな花ですが、長い間本物に出会っていません。刈り取りを待ってる稲、懐かしいです。
シロスジチョウ、良いモデルさん、綺麗にお撮りです。
何本もの柿、美味しそうですね。
返信する
こんにちは~! (shizuo)
2017-10-06 16:50:47
可愛いツリガネニンジン、黄金色の稲穂、色鮮やかなコムラサキ、
そして揺れる可愛いコスモス…。
多摩さん、しっかり堪能してますね、日本の秋(^^♪。
わたし達の今年の秋は、真っ赤な色でスタート!
寒くなって来ましたね、特に雨が降る週末。
返信する
今晩は (多摩)
2017-10-06 20:00:30
kazuyoo60さん

ツリガネニンジン可愛いですね。大好きです。

shizuoさん

日本の秋はいいですねー。奥様と日本の秋を堪能して下さいね
返信する
Unknown (kashou hukuda)
2017-10-10 10:07:02
素敵な日本の風景ですね。柿の木や稲穂 秋桜
白筋ちょうですか、わーかわいい
小紫の小さくって色付きのきれいなこと
返信する
こんにちは (多摩)
2017-10-10 18:19:53
kashouさん

日本の秋はいいですね。里山散策で深まりゆく日本の秋を堪能してまいりました。
返信する

コメントを投稿