多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

マクロ撮影その2

2018-03-09 10:37:57 | Weblog

数日前カメラにマクロレンズを付けて付近をぶらぶら。アセビの花も大きく撮るとよりかわいい感じが判ります。

 

 

小さいトサミズキの蕾もこんな感じ。

 

 

山茶花のめしべをぐっと接近して等倍撮影。

 

 

角度を変えて撮ると

 

 

梅のめしべも

 

 

花に接近して

 

 

こんな感じでいろいろ遊べます。桜が咲くのはあと数週間先ですが、今から桜の撮影が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-09 10:58:59
老眼で見えにくくなった細部まではっきりと、ほんとに綺麗にお撮りです。
返信する
こんにちは~♪ (shizuo)
2018-03-09 15:15:01
アセビ、トサミズキ、山茶花…、
素晴らしいマクロの世界ですね~(^_-)-☆。
多摩さんもう構想は終わっていますか、今年の桜。
楽しみですね~(^^♪。
返信する
こんにちは (多摩)
2018-03-11 15:19:33
kazuyoo60さん

マクロって面白いですよ。嵌まってます。

shizuoさん

マクロに嵌まってます。もう直桜が咲き出しあmすのでいろんな撮影で楽しみたいと思います。
返信する
こんにちは~♪ (shizuo)
2018-03-13 17:20:11
多摩さん、こんにちは~♪
マクロシリーズ、こうしてみると神秘の世界です。
そう言えば最近まったく使っていません、
バッグにしまい込んだままのマクロレンズ^^;。
一度出さないとね~。

返信する

コメントを投稿