多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

春の息吹を感じます

2018-03-14 12:57:10 | Weblog

数日前長池自然公園へ。キブシが咲き出していました。春の到来を感じます。

 

 

近くで見つけた黄色の水仙。 綺麗ですねー。

 

 

クリスマスローズを花壇で見かけました。

 

 

万作さんも。

 

 

上手く三つ並んだ椿。三姉妹みたいですね。私達綺麗?とでも問いかけているような感じでした。

 

 

ウグイスカズラを超接近して撮影。

 

 

アセビも大きく撮ると可愛い形をしていますね。

 

 

花粉症がこの日もひどく。1時間くらいに滞在でしたが、その後目が真っ赤になり痒くて、鼻水も出るし散々でした。しばらく外出を控えねば。桜の咲くころには治ってほしいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-03-14 16:18:35
キブシの花房、春の息吹を感じます。
ウグイスカグラやベニバナ馬酔木の可愛いこと。花粉症お辛いですね。少しずつ花粉に慣らす療法が効くとテレビでしたが。
返信する
こんにちは (多摩)
2018-03-21 15:22:17
kazuyoo60さん

日に日に春の到来を感じますね。歩いていても楽しい時期の到来です。
返信する

コメントを投稿