多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

モミジ三昧

2010-11-18 09:52:34 | Weblog

一昨日近場にモミジ見物に出かけてきました。 これはモミジではなさそうです。ヤツデでもないですよね。

 

 

 

 

 

緑と赤のコントラストがいいですね。

 

 

天気がよかったので、下から上に向けてモミジを撮ってみました。

 

 

足元には沢山のモミジの葉っぱが落ちてました。

 

 

 

 

紅葉がとても綺麗ですね。 我が家から歩いて15分位の所にあります。近場でモミジ見物が出来るのはいいですね。春は桜、秋はモミジ。日本の四季のありがたさをしみじみ感じています。もうすぐ12月ですね。日々に寒くなってきています。風邪等引かないように気をつけたいものです。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-18 10:43:05
沢山の綺麗なお写真です。赤いのも素敵、緑が残ったのも良いです。
光が透けたら、ますます綺麗でしょう。
返信する
こんにちは (mico)
2010-11-18 11:08:21
秋の陽射しを受けて赤がいっそう冴えていますね。
居ながらに紅葉狩りを楽しませていただきました(感謝
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-18 20:15:41
kazuyoo60さん

いろんなモミジがエンジョイ出来ますね。光で透けて見えるモミジは格段と美しいですね。日本の秋、最高って感じです。

micoさん

そうですね。日光に照らされて又一段とモミジが美しく感じられます。あろ1週間もすれば、その美しい姿も見れなくなりますので、現在は毎日モミジ見物に出かけています。
返信する
Unknown (manamana)
2010-11-18 22:15:57
モミジの赤がまぶたに焼き付きます。
次の休みには何とか紅葉を見に行きたいと考えています。
週末が待ち遠しいです。
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-18 22:22:31
manamanaさん

今がモミジは一番綺麗な時期ですね。次の休みにはお子さんと一緒にモミジ見物にお出掛けください。
返信する
紅葉〓 (ma-)
2010-11-19 18:41:14
綺麗ですね。
四季のある日本
中でも紅葉は世界的に素晴らしいとTVで言ってました。
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-19 23:21:32
ma-さん

モミジの紅葉はとても綺麗ですね。見ていても飽きません。日本人ならモミジに繊細さ、指揮官を感じるのでしょう。外国ではこういったことはあまり感じないと思いますが。
返信する
Unknown (moka)
2010-11-20 00:04:17
多摩さんのブログでたっぷり紅葉狩りをさせていただきました。きれいですね。紅葉の落ち葉も風情があっていいです。好きな場面です。
返信する
おはようございます (多摩)
2010-11-20 10:31:44
mokaさん

今の時期モミジがとても綺麗ですね。いろんな角度を変えて、撮影しています。コンデジですが被写体がいいのか、まあまあの写真が撮れています。
返信する

コメントを投稿