多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

散歩道

2010-11-17 09:26:01 | Weblog

昨日午後散歩に出ました。普段行っていない公園に行って見ました。昼間なのか、子供さんはいませんでしたね。

 

 

綺麗に紅葉したモミジが。

 

 

駅の方に向かって歩きました。 途中の垣根でススキを発見。

 

 

三叉路も晩秋真っ盛り。紅葉真っ盛りですね。

 

 

右に曲がって歩きましたが、葉っぱも黄色になってとても素敵です。幼稚園児とお母さんたちが集まっていました。

 

 

道の脇には落ち葉が一杯。秋ですねー。

 

 

駅周辺の歩道橋から、首都大学のある森を撮影。綺麗に色ずいていますね。

 

 

少しズームにして撮影してみました。

 

 

この時期はモミジやいろんな種類の葉っぱが色ずいてとても綺麗ですね。デジカメをバッグの中に入れて散歩していますが、散歩がとても楽しい時期です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-17 11:39:43
ススキを効果的に使われましたね。秋の綺麗な空も良いです。
落ち葉が増えました。マスクの方もいらっしゃる、インフルエンザ、年齢を問わずに流行りそうな予報、新聞ではそうでした。
返信する
こんにちは (mico)
2010-11-17 15:20:21
素敵な散歩コースですね。
落ち葉を踏みしめて歩きたくなりました。
返信する
Unknown (manamana)
2010-11-17 17:50:40
天気も良くて紅葉が映えますね。
ふかふかの落ち葉の散歩道を歩いてみたいです。
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-17 19:58:54
kazuyoo60さん

見上げたらススキがあ経ていましたので、写真に撮ってみました。寒くなってきましたね。

micoさん

私の住んでいる所の近くには公園がいくつもあって今の時期は散歩に事欠きませんね。

manamanaさmm

そうですね。今日は雨でしたが、天気のいい日は落ち葉を踏みしめて散歩しています。
返信する
晴れるといいね、明日も。 (shizuo )
2010-11-17 20:57:43
秋を歩いたんですね~、
カメラを持ってぶらり近くを。

多摩さん、ガサガサ落ち葉を踏みしめて。
羨ましいです、素敵な時間。
明日も晴れるといいですね~♪
返信する
今晩は (多摩)
2010-11-17 21:27:20
shizuoさん

明日は晴れるといいのですが、今日は寒かったですね。雨も降ってました。今週一杯紅葉は楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿