多摩丘陵から四季便り

オリンパスのEM1に12-40mmF2.8を付けて撮っています。四季の折々の風景をお届けします。

閲覧数?

2007-03-31 11:14:15 | Weblog

私のブログの閲覧数が昨日1400PVとなっていました。普段は1日あたり150PV位なんですが、どうした事でしょう。アクセス数は54となってました。

 

ところでこの所、英国人の英会話教師の女性が殺害された事件をテレビで報道しています。まことに残念な話ですね。その女性のお父さんのコメントに”日本は安全な国と思っていたのに”とありました。こんな事で日本が話題になるのか困ります。英国やニュージランドではトップで報道されているそうです。

 

このようなストーカー的事件が日本でも起こるようになったわけで、犯罪者は一般市民のそばに潜んでいるわけですね。まことに卑劣な話で決して許されません。

 

不思議に思うのは、日本の場合、犯罪者に対する刑罰が軽い事ではないでしょうか?特に交通事故の場合など。私は決して死刑賛成論者ではありませんが、最近の日本の犯罪例を見ていると、もう一度考え直す必要があるのではと、思ってしまいます。

特に今回の場合、女性に英会話を教えてほしいなどと言って、女性を油断させ、凶行に及ぶ、恐ろしいですね。日本は安全(水と安全は只と昔は言われましたが)な国ではなくなったんですね。

下の写真は先日の散歩でであった花です。