あさノンの日常(※「住宅を建てたい!岡山の工務店㈲ハウジングアトリエ」から改名しました)

日々のことを書いていきます!楽しんでいただけるとすごくうれしい♪

ソチ五輪 ガンバレ!

2014-02-12 07:51:17 | あさノンのつぶやき
ソチ始まりましたね~

私は何にも知らないのに、日本選手が頑張って戦ってるのを見るだけで、

(頑張ってきたんだろうな。涙が出るくらい頑張ってきたんだろうな。)

と、勝手に涙腺弱くなってます。


女子モーグルの上村さんには本当にメダルあげたいって思いました。

少なくとも銅の演技だと思ったから。
報道番組で、判定の理由を見た母から、メダル選手は頭のブレが少ない
からという結論を聞いても、それでも私の感覚(何の頼りもないが、
一流のプレイに共通して受ける感動があった)では上村さんに
もっと高得点が出るべきだと思いました。
きっとどんな説明を受けても、感動は変わらない。


オリンピックのメダルが手に出来なかったのは、結果として受け止めるでしょう。
けれど、「多くの日本人が感動する演技を大舞台で出した」として、
国内で表彰できないのかな、なんて事まで思ったりします。

メダルの影響力がその後の人生にどう左右するのかも分かりませんが、
今後の彼女の仕事の選択肢が広くあることを願っています。


さて、これからますます熱くなるソチ五輪。

応援が温かいからこそ、きっとプレッシャーも沢山あるんだろうなと思います。

メダル云々よりも、悔いなく力を出し切って欲しいのは大前提。
だけど、「メダル」という形でも彼らの頑張りを残せたら、いいのにと思う。

何よりも、応援している殆どの人が彼らが喜んでくれたら十分、なんですけどね。

彼らの頑張りを知っているから、それが結果を出して喜ぶ姿を見守れれば嬉しい、
称えてあげたい、そして一緒にその瞬間を共有できたら幸せな気持ちになる。
そう思っている応援だから、プレッシャーを良い意味で力に変えて
欲しいと思います。

頑張ってきて下さいね。皆で応援しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。