五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

脱ネガティブ思考

2014-02-27 19:32:43 | 日記

「どうせ」、「無理」、「だるいィ~」、「めんどい~」、「むかつく」、「ウザイ~」

日常生活で、こんな言葉を発していませんか?上記の言葉が自然と出てしまう人は、もしかして「自己本位な方?」、「忍耐力がない方?」。答えは、自分が持っているはずです。

管理人は、できないことがあれば「悔しい」と考え、できないながらも何かをしようと考え行動にうつしています。もちろん時間がかかってしまいますが・・・

「人」って、自分自身で限界を作ってしまい、実は「できることもできないようにしている」ことが意外に多いように思います。「自分には素質がないから・・・」や「年齢的にもう無理だから・・・」といった具合に 管理人自身もカヌーを引退した理由が、肩を脱臼したことで思うような結果が出せなくなり、しかも教え子に競技会で負けてしまい、「もう駄目だな」と感じた時にあきらめました。全く大した選手ではありませんでしたが・・・。そこが潮時でした。

レジェンド ソチオリンピック・スキージャンプ日本代表、葛西紀明選手の活躍を見ると同い年として本当に勇気づけられます。本日もワールドカップで3位表彰台とのこと。また、昨日はキングカズこと三浦知良氏の47歳の誕生日。プロ野球界では、山本昌こと山本昌弘氏(プロ入りが1983年)が現役最年長選手として31シーズン目に入るということ。一流選手は違いますね。きっとネガティブ思考はせず体調管理にも細心の注意を払っているのでしょうねぇ~。尊敬してしまいます

明日も仕事、頑張ろう 老いとの戦い

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 御一行様 予約完了 | トップ | 校内マラソン大会 遅報 »

コメントを投稿