五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

今日は、本山町

2014-04-10 18:59:59 | 日記

午後から本山町で、中央競技団体正規視察(カヌースラローム・ワイルドウォーター競技)があり参加してきました。高知県カヌー協会、会長も出席予定でしたが、体調不良ということで結果的に高知県カヌー協会を代表しての参加となりました(行ってみてビックリ)。

平成29年に愛媛県で第72回国民体育大会が開催されますが、カヌースラローム・ワイルドウォーター競技は、愛媛県以外での開催で、会場が高知県本山町の予定です。そのため本日、日本カヌー連盟の方々による会場視察並びに助言をいただくための会議がありました。

会場は、高知国体で使用した寺家(じげ)カヌー競技場です。本山には年に2~3回行きますが、スラローム会場に行くのは実に4年ぶりではないでしょうか?管理人は、この場所で2001年に開催されたリハーサル大会を最後に選手を退きましたが、それまでは良く練習に利用した場所です。元スラローマー兼元本山町住民として懐かしく感じました

残念ながら、「よっし!また、この会場でカヌーに乗ってやろう!」という意欲?闘志?は一切沸いてきませんでした。

監督として、頑張ろう

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 最近の悩み その1 | トップ | 最近の悩み その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は乗ります。 (廣瀬)
2014-04-12 21:19:56
渡辺先生、お久しぶりです。徳島県の廣瀬です。
いつも楽しく拝見しています。
先生、師弟同業という言葉があります。北添さんをお手本にして、一緒に乗りながら指導しましょう。
僕は、今年も顧問の先生の迷惑顧みず那賀の指導を続ける予定です。頑張りますよ。
返信する
Re.今年は乗ります (管理人)
2014-04-13 13:05:34
いつも思いますが、廣瀬先生は偉いです。私には真似できません。もちろん北添さんも。
最近は、小学生カヌー教室の時に乗る程度で、スラロームコースでの乗艇は一切していません。
「ほぼ日刊カヌー~」の更新もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿