五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

「公」or「私」

2014-03-04 23:45:15 | 日記

最近いろいろ考えることがあります。

その一つに「公」を重んじるべきか「私」を重んじるべきかということ?

いろいろなケースはあると思いますが、管理人的に気になっている事例としては、チームスポーツにおいて不祥事を起こした場合、連帯責任にするのか否か?

藤原正彦氏の著者『日本人の誇り』にヒントがあるかも?近々読んでみたいと思います。

明日は、右上の親知らずとのお別れの日です

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しかった スケート! | トップ | 「ありがとう」と自然に言え... »

コメントを投稿