五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

同年代の活躍

2013-06-26 23:56:57 | 日記
今月は、本当に小学生の同級生に久しぶりに再会するとともに、彼らの活躍にすごく刺激を受けています。久しぶりの再会なんで「おまん、老けたにゃ~」とよく言うやつがいますが、言う奴に限って「おまんも、老けちゅうやんか」と思ってしまうことが多いです。
でも、同級生は頑張ってます。何なんでしょう、周りから見たら些細なことかも知れませんが、ついつい「同級生の○○が頑張りゆうから、俺も頑張らねば」と年甲斐もなく、頑張りモードに入ってしまいます。
実は、そのことで、張り合いができて自己の向上につながるのかも知れませんが。いい機会です。友人に負けないよう頑張ろうっと
ライバル意識を持つことはこれからも大切だと思います。

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分自身にチャレンジ | トップ | カエルの合唱🐸 »

コメントを投稿