五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

風 強っ

2013-05-27 13:29:30 | 日記
運動会の代休を利用して、カヌー練習を浦ノ内でしてきました。今日は5年のMちゃんと4年のMちゃんがお休みでした。運動会疲れかな?
今日はかわうそカップに向けてスプリント艇での練習をしたかったのですが、風が強く断念しました。というわけで、ポリ艇で練習をしました。せっかくなのでキツイ練習を課しました。200m❌4本です。本当は5本の予定でしたが、風が強くてスタートラインに行くまでに時間がかかってしまい、減らすことにしました。風に押し戻され、自然のルームランナー状態。漕げど漕げど進まず、後戻り。しかし、70分間みっちり練習しました。最近は、乗艇準備やウォーミングアップも慣れてきて、短時間でできるようになってきました。力もついたせいか、「重い!」「しんどい~」という弱音も吐かずできだしました。もちろん監督は、極力手伝いません。
練習も追い風の影響もあるとは思いますが、全員が2分を切りました。
いや確かにみんな筋力アップしてるような気がします。パドリングにも力強さが感じられます。
ところで、インターハイ予選を終えた、高校生諸君は次に向けた活動を始めたでしょうか?人以上の努力を!
時間がなければ、時間を作ろう!言い訳は自分を強くしない。

来週は土曜日カヌークラブ練習、そして日曜日はカヌー教室。スタッフを含め、46名が参加予定。

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会! | トップ | 謝ってます »

コメントを投稿