五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R3.1.30)

2021-01-30 21:58:00 | 練習
15時30分集合で、中・高校部の鏡川水上練習をしました。
本来なら、午前中に小学部の陸上練習でしたが、管理人の諸事情により小学部練習を急遽休みとしました。

ゴメンなさい

中・高校部メニューは、陸上アップ走、ウォーミングアップをして乗艇。

今日はかなり風が強く、明日冬季大会を控えるタコ、そして練習参加が中学部女子2名という技量も考慮し、安全面を確保できる状況を設定し、実施しました。エビ、スナメリともジュニア艇で練習しました。


下流側の200mスタート地点を出発点とし、上流までの約430m区間で回航を含めたコースで練習。

アップ漕、860m後、約900mのスピード練習を4本しました。セットレストは1分30秒です。





管理人世代なら分かると思いますが、写真が、かつての金曜ロードショーちっくです。
カヌー歴7年のタコも手こずる、かなりの難コンディションでしたが、みんなやりきりました。

さあ明日は、高校冬季大会。高校部のタコもこの大会に向けて頑張ってきました。

明日は、持てる力を全て出して頑張りましょう!

努力は実る=努力が実らないのは努力不足

決して逃げるな!=このブログを見ている高知県の高校生カヌー競技者❗️

一無尽
たっすいがは、いかん




コメント    この記事についてブログを書く
« 水泳練習(R3.1.29) | トップ | 勝てば選手 負ければ監督 »

コメントを投稿