五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

納得のマラソン(昨日)

2014-04-13 12:56:15 | 練習

昨日も酒宴によりブログ更新できず。ノムローなので困ってます。

昨日のマラソン練習は、2週間ぶりでしたが、納得の走りを全員が見せてくれました。ベスト電器はでませんでしたが、駆け引きを含めて良い走りをしました。

ところで、本日4月13日(日)15時よりEテレ(2ch)で先日富山県で開催された第37回NHK杯カヌースラローム大会が録画放映されます。カヌースプリントとはまた違った競技の醍醐味が味わえますので、ぜひ見ましょう!

古い話になりますが、1998年第21回大会に管理人も選ばれ出場予定となっていましたが、大会5日前に吉野川大歩危で練習中に右肩脱臼で、幻の大会となりました。当時は、ジャパンカップランキング上位者で、しかも各地区の1位選手が出場できるという選出方法でした。ケガはやっぱり駄目ですね。「ケガをしない、させない」ことは大事です。無事こそ名馬

上の写真は、1993年稀に見る冷夏(コメ不足でタイ米を政府が緊急輸入した年です)により雨の日続きで増水している吉野川大歩危岩原の瀬です。カヌーを初めて2年目で、楽しさよりも恐怖を感じながら下りました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 最近の悩み その2 | トップ | 雨の中の練習 »

コメントを投稿