五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

スタートダッシュ

2015-05-24 19:11:11 | 日記

この、てるてる坊主のおかげでしょうか?

それとも、このてるてる坊主のおかげでしょうか?

本日、無事小学校の運動会が終了しました。雨も降らず良かった~

カヌークラブ員のみんなも騎馬戦の騎馬としてそして、リレー選手として必死に頑張っていました。

100m走もリレーもやはりスタートダッシュが肝心ですね。結果だけを見ると「〇〇ちゃんはやっぱり走るのが速い!能力が高いね!」で済まされますが、実はトップスピードには速い子を除けば、ほぼ差はないと思います。スタートで差がつくとその差はなかなか縮められません。小学校の運動会でしたが、カヌー指導にも生かせる内容が盛りだくさんで勉強になりました

ところで、スターウォーズのキャラを調べてみると、16番と妹が作成した、てるてる坊主は、「トーン・ウィー」というキャラに似ているでしょうか?

©STARS WARS EPISODE2 劇場版パンフレットより

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« てるてる坊主 | トップ | ブックマーク貼り付けました »

コメントを投稿