五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H29.11.23)

2017-11-23 19:21:06 | 練習

今日は8時鏡川集合で、小・中学部合同の水上練習でした。

中学部は、ヒラメ、カニ、イルカの3名、小学部は、ワカメ、アロワナ、サメ、エビ、サケの5名、合計8名で練習しました。

まずは、陸上アップの1.6km走。鳩が驚いて飛んでいます。

その後、体操乗艇です。アップ1,400m漕後、1,400mロング漕を中学部は7往復、小学部は6往復(エビ4往復)しました。ロング漕中は、タイム計測で精一杯で、写真を撮ることを忘れてしまいます

気温も15℃と暖かく、小学部今年最後の水上練習でしたが、「寒い~」と訴える者もなく、いい練習ができました。

本日のタイム

イルカ 65分17秒(7周)

ヒラメ 75分38秒(7周)

カニ 69分08秒(7周)

サメ 65分36秒(6周)

サケ 77分34秒(6周)

アロワナ 78分19秒(6周)

ワカメ 73分47秒(6周)

エビ 64分03秒(4周)

ランニングで60分休まずに走ることはきつい練習ですが、カヌーを休まず70分近く漕ぐことも小学生にとってはきついと思います。よく頑張りました

ところで、本日AM7時15分発の飛行機で、大半のチェコチームが高知を離れ帰国しました。見送りに空港に行っていましたが、短期間でしたがやはり別れ際には、センチメンタルな気持ちになりました

仁淀川カヌーツアーのフォトブックを作成し、火曜日にヤンコーチに「There are only four books in the world for This book!」と言って、手渡ししてきました。今となってはいい思い出です。来年また会えることを願っています。

Thanks Czech Repubulic canoe Team!

16日に注文して、わずか5日で完成しました。しまうまプリントを紹介してくれた、べっちょ ありがとう Thanks!

一無尽

たっすいがは、いかん

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新聞掲載(チェコ交流会) | トップ | 陸上練習(H29.11.25) »

コメントを投稿