五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R4.11.5)

2022-11-05 21:40:00 | 練習
今日も一日、大忙しでした。50歳という年にも関わらず、若い時と同じ行動をしてしまいました😭

そろそろ年齢を考えないといけない、と感じました。

朝は、5時起床で犬の散歩。準備をして、自宅を7時に出て須崎へ。
週末のかわうそカップで、選手、監督、審判、保護者を含めて約200人の来場が予定されています。きっと艇庫前の駐車場ではキャパが一杯と言うことが予想されますので、近くの広場を借用。草刈りをすることが必須😭

初めて行きましたが、予想を遥かに超える広さ





艇庫前よりも広い

うまく停めれば、50台から70台駐車できるスペース。






やり切るためには、気合いしかありませんでした。押忍

休憩含めて約3時間刈り続けました。すでに疲労困憊

その後、出来上がったプログラムを須崎市の協賛企業に届けに市内へ。

12時過ぎまでかかってしまい、三女の音楽発表会にギリギリ間に合う時間となり、高速道路を利用して高知市内に戻りました。

15時30分からに練習時間を変更した鏡川水上練習のため、艇庫のカギを借りに市営体育館に行き、解錠。
慌てて自宅に戻り、着替えを済ませて五台山小学校音楽会へ。
開演3分前になんとか滑り込みセーフ。

小学生の歌声、合奏を聴き癒されて、ホッと休憩。

終了後、「保護者の方で片付けのお手伝いをしていただければ・・・」のアナウス

元PTA役員も務めていたことから、後ろ髪を引っ張られて・・・
イスの収納と楽器を音楽室へ。しかも、4階。木琴が、・・・重たかった

すぐに自宅に帰り、15時30分から開始に変更してもらった鏡川練習へ。

時間がないことは分かっていたので、体操後ランニングなしで15時50分からすぐ乗艇。
夕方でしたが、気温は20℃。しかし、風はやや強かったです。メニューは、アップ漕約600m後、200mダッシュを8本(中高校生は9本)。かわうそカップが近いため、短時間でも練習をしたいと考えていました。やって良かったです。









サメ、スナメリ、クジラ、キンメ、クラゲみんな燃えていました🔥
練習終了後、明日の練習に使用するサメ、スナメリの艇を浦ノ内へ輸送。艇を降ろして、鏡川艇庫で再びかわうそカップの借艇用のレーザーMAX艇を3艇積み、帰宅。20時30分でした。

充実し過ぎた一日でした。

一無尽
今日は、たっすい😭





コメント    この記事についてブログを書く
« 整いました | トップ | 水上練習(R4.11.6) »

コメントを投稿