大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 8月25日 鈴の音(3)

2021-08-25 16:45:29 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 8月25日 鈴の音(3)





「 わかんないの?」
「 はい。
一回、先輩たちと音の出所を探したんですけど、それらしいものは見つからなかったんですよね。
物置から聞こえてくるのは確かなんですけど、中に入ると音が変に反響して、細かい場所がわからないんです。」
「 ちょくちょくって、どれくらい?」
「 毎日一回か二回です。
でも時間帯はまちまちで、午前中だったり夕方だったり・・・。」
「 なんかちょっと、怖くない?」
「 もう、慣れちゃって。
先輩たちも、鳴ってても全然気にしないんですよ。
三分くらいで止まりますし。
あ、ほら・・・。」

Aさんの言葉を待つように、その音はピタリと止まった。

「 ね。」

とAさんはこちらを見て笑った。
 私はなんとなく気味が悪くて、そそくさと総務課を後にした。
気味が悪かったのは、耳にこびりついたあの鈴のような音だけではなく、あの音がもはや全く気にならないという、Aさんをはじめとする事務職員もだった。
怪物の口の中にいて、そうとは気付いていないような、不気味さと危うさを感じたのだ。
 つい先日、総務でまたあの音を聞いてしまった。
心なしか、前回よりも音が大きくなったようだった。

「 あの音、まだするんだね。」

Aさんにそう言うと、彼女はやはりなんでもないように、

「 そうですね。」

と頷いた。
 頷いたあと、

「 でも、なんか鳴る回数が増えてきたかも・・・・?」

と、少し眉をひそめた。
それを聞いて、私の背筋にはまた悪寒が走ったのだった。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 8月22日 鈴... | トップ | 日々の恐怖 8月30日 小... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事