大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 6月12日 配達依頼

2014-06-12 18:28:36 | B,日々の恐怖


    日々の恐怖 6月12日 配達依頼


 知り合いの米屋から聞いた話です。
常連さんから午後二時ごろ電話で米の配達依頼があり、夕方に行く事になった。
しかし、その日は朝は暇だったのだが、夕方は立て込み始め結構忙しくなってしまった。
 何件か回ってその常連の家に行ったが、インターフォンを押してもドアを叩いても誰も出ない。
再度行けば良いかと思い、他の客の配達へ向かった。
 そして最後の配達を終えて、そこの家に向かいドアをノックしても、やはり誰も出ない。
おかしいなぁ、と思っていたがドアが開いていたので、偶に留守宅でやるように玄関に置いて帰ろうとした。
すると、そこで待っていたのは、刺された状態で玄関にしゃがみ込んで死んでいた常連さんだった。
 急いで警察に連絡して色々調書を取られたが、第一発見者だからかかなり疑われた。
 それから数日間は警察に任意の聴取を付き合わされ、米屋の方は奥さん一人でまわす始末。
なぜ疑われたのかと言うと、 常連さんの死亡時間より電話があった時間の方が遅いことと、
回覧板を回しに来た隣人が、「夕方に向かったら鍵が閉まっていた」との証言をしたからだった。
 それから数日後、犯人である隣人が捕まった。
もちろん、証言は嘘だった。
ただ不可解なのは、配達依頼の電話だった。
これだけはどうしても理解できないと言っていた。
冤罪に巻き込まれるのも怖いけど、こういう電話も意味不明なだけに怖かった。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 6月11日 盆栽 | トップ | 日々の恐怖 6月13日 近... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事