大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月21日 夢見

2016-04-21 19:45:27 | B,日々の恐怖



  日々の恐怖 4月21日 夢見



 東北在住のKさんの話です。
私の夫の母が数年前に急死した時の話です。
 誰も思いもかけなかった死だったから、悲しいと言うよりも大慌てだった。
夫とその兄も、葬儀の準備、呆然としている父の世話、押し寄せて来る親戚の相手と、悲しんでいるヒマもないほど慌ただしかった。
 葬儀もなんとか無事済ませ、夫と私は家に帰ってきて、しみじみと亡き母の事を語っていたところ、夫が言い出した。

「 通夜の夜、うとうとしてたら、母ちゃんが夢に出てきてさ、

『 どうして死んじゃったんだよ?』

って言ったら、

『 死んでないよ、ちょっと旅行に出ただけだよ。』

って言ってた。
 旅行の好きな母ちゃんだったから、忙しい、忙しいばかり言わないで、もっといろいろどこか連れて行ってあげれば良かった・・・・。」・・・・涙。

 四十九日、法要も無事済んで、親戚連中も帰り、夫と私、兄夫婦、父の5人でお茶を飲んでいたところ、ふいに兄が言い出した。

「 通夜の夜、母ちゃんの夢見たよ。
なんか、旅行へ行くって言ってた。」

夫が、

「 俺もその夢見た!
兄貴も見たのか!
えっと・・・、父ちゃん、何か見なかったか?」

と聞くと、父は、

「 俺ぁ、いったん寝付いだら、カミナリ落ちてもわがんねぇし・・・。」

・・・そういう問題、・・・なのかな?











童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月20日 黒... | トップ | 日々の恐怖 4月22日 徳... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事