大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 12月27日 メール

2016-12-27 18:54:56 | B,日々の恐怖




  日々の恐怖 12月27日 メール




 昔、間違いメールが届いたことがある。
件名は、

“ この前の写真です”

内容はどうやら何かの集まりの時に撮った写真を、一緒に写ってる知り合いに送るってことだった。
 ダメだとは思ったんだが、添付されてる写真を開いてみた。
何かの建物の前で2人の女性が写っている。
どっちも美人だ。
 とりあえず差出人へ間違いメールである旨をメールする。
すぐに絵文字一杯のかわいいメールが届いた。
どうやら、送り先と俺のメアドが1文字違いで、初めて送ったので入力ミスしたらしい。
 俺は、

“ 気をつけて下さいね。
メールは削除しときますね。”

と返事した。
 メールは確かに削除した。
写真は保存しちゃったけど。
 その翌週、また同じ人から間違いメールが来た。
内容はまた写真だった。
服装は違うが、美女2人が同じ建物の前に立ってる写真だ。
 間違いメールのメールをすると、またあのかわいい絵文字一杯のメールが来た。
アドレスの登録方法が分からず、手打ちでアドレスを入力してるらしい。
携帯の機種を聞き、アドレス登録方法をメールしてあげた。
非常に感謝された。
 その翌週、また間違いメールが来た。
と、思ったら俺宛の携帯の使い方を教えてというメールだった。
 彼女はかなりの機械オンチなんだそうだ。

“ まあ、美人だし・・・・。”

俺は下心丸出しで、丁寧にメールで教えてあげた
 彼女からは感謝の意と、メル友になって色々教えて欲しい、そのうち機会があれば食事でも、とのメールが来た。
 俺は小躍りしながら二つ返事で了解した。
それから2、3日置きには彼女からメールが来るようになった。
 そうこうしているうちに、仕事の途中で俺はその写真の建物を見つけてしまった。
そこは、ある宗教の教団支部だった。
そして、彼女から週末に食事のお誘いメールが来た。
どう返事を書けばいいのか、困ってしまった。









童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 12月26日 ... | トップ | しづめばこ 12月28日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事