木更津で整体、カイロで肩こり、腰痛、スポーツ障害の自然療法の専門家が施術するCCRKです

【拳骨日記】カイロプラクティック・コンディショニング・ルーム・Kの日々の臨床現場を通して医療のあり方を診療日記にしました

ゴルファーズクリニック ラジオ出演

2010-11-30 | カイロプラクティック
2010年11月の記事 | Tsuchikoカイロプラクティック オフィス   ゴルファーズクリニック


同僚の先生がラジオ出演が決まった。かの有名な「東京FM」全国版である。

番組の内容はわからないが、彼のことですから「ゴルフ」に関することだろうと思う。彼の経歴は面白い。プロゴルファーをめぜし海外修行に出て、志半ばでスポーツ障害でゴルフをあきらめた経緯がある。

その後、帰国してカイロプラクターになるため、猛勉強してカイロの学位を取得し、新宿にゴルフ専門のカイロオフィスをオープンして、現在ではアマはもちろんプロゴルファーの身体的コンディションはもちろんメンタルまでケアするようになった。

元プロゴルファーまで目指した経験を活かしたカイロの施術は定評がある。ゴルフとスポーツ障害の発生メカニズムは彼の独特の持論を展開する。一般的な機械論的な味方ではなく、ゴルフに要求されるメンタル面との関わりからゴルフ障害である、身体的な問題にアプローチする。メンタル、身体的を両側面からアプローチは数少ない。是非聞いてみたい放送である。お勧めである。

拳骨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルファーズクリニックより (土子)
2010-12-01 09:56:39
菊地先生
ブログでのご紹介ありがとうございます。
いつも菊地先生にご指導頂いておりますので、ゴルファーに対して最先端の治療を提供できていると思います。
少しでも菊地先生の治療に近づけるように頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (拳骨)
2010-12-03 08:24:41
FM東京ご出演おめでとう御座います。土こ先生の想像しているオフィスが出来てきましたね。

次回は飲みすぎないように!(-_-;)
返信する