にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とら食堂@白河

2014年12月11日 | ラーメン(白河)
全国に散らばるとら系白河ラーメンの総本山、とら食堂でございます~。
夏に冷やし中華、その前はつけ麺でしたので、ここは思い切って焼豚ワンタン麺にしたかったけど
この日は私ひとりなのでワンタン麺にしました。うーん…、母と来ればよかったw
相変わらず海苔を抑えるようにドーンと真ん中にレンゲが鎮座しておりましたので
しばしレンゲ君にはどいてもらっての撮影です( ̄▽ ̄;)

さてさて、王道の白河ラーメンらしく鶏ガラベースのスープがいい匂い(*´д`*)
麺ももちろんピロピロ縮れ麺。


ワンタンには具も入ってて、ツルリンとした食感。


途中からは玉ねぎのみじん切りを投入。

ちょっと多めに入れることによって、玉ねぎ独特の風味と
シャキシャキとした食感が楽しめて、さらに美味しく感じられます。
なんだかんだ言ってもやっぱりとら食堂のラーメン美味しかったです。ごちそうさまでした。



とら食堂
白河市双石滝ノ尻1
0248-22-3426
定休日:月曜日とたまに火曜日
駐車場:店前と横に20台くらい
その他:堀座卓有り、禁煙、週末や連休等は行列必至

◆過去の記事◆
2014.07.19 冷やし中華、メニュー
2014.04.08 つけ麺(温)
2013.11.06 ワンタン麺
2013.06.09 ワンタン麺+味玉
2012.09.12 ワンタン麺
2012.06.23 焼豚ワンタン麺
2012.04.15 手打中華そば
2012.01.21 ワンタン麺
【2011年以前の記事はコチラからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2014-12-11 15:05:55
うわ~(*´д`*)ハァハァ・・
たまんね~(*´д`*)ハァハァ・・
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2014-12-12 07:47:41
食いにこっ!
返信する
とら食堂 (sachs)
2014-12-13 21:21:19
夢にまで出てくる総本山。
しかし現実は、とある農村の
一家で祝儀でもあったかのような
人と車。
厳しいっすね^-^
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-12-14 08:28:54
最近は平日でも外まで並んでますからね(;・∀・)
なのでこの時も行ったのは暖簾落ち直前というタイミングでした。
返信する
食べたい (deresuke)
2014-12-25 16:22:28
さすがはとら食堂。いつ行ってもすんごい場所からのナンバーや、東京都内のレンタカーがならんでいます。

近くに住んでて幸せ!って思います。

食べたくなっちゃいました。

返信する
deresukeさん (にくきゅう)
2014-12-25 18:56:18
私が行った時も、「そんな遠くからっ⁉」ってくらいの
ナンバーの車が停まってましたねぇ。

ホント地元なので、いつでも食べられるから、
並んでる時はスルーしてます( ̄▽ ̄;)
返信する