にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とら食堂@白河

2014年07月19日 | ラーメン(白河)
言わずと知れたとら食堂です。
この時期ですから、もちろん冷やし中華を食べに来ましたよ。
他ではあまり見かけない黒くて四角いお皿で登場です。
初めてこのお皿で提供されたときはビックリしたものです。

トッピングは定番中の定番、キュウリ、錦糸卵、ハム、トマト、チャーシュー、
頂上には刻み海苔と紅ショウガ。ナルトの上には練りからしとアルミケースに入ったマヨ♪

麺は王道の白河ラーメンのピロピロ麺。

もちろんきっちり冷水でしめてありますので、心地よい食感が楽しめます。
冷や中スープは、酸っぱすぎず甘すぎずのこれまた王道の味。
途中カラシを溶いてピリッとさせたり、マヨネーズをからめて酸っぱさとコクを増強してみたりと
最後の一口まで楽しめる一杯です。
はい、ここでもスープまで全部飲み干しましたが何か?(笑)

メニューです。

ここにも『中華そば(小)』があるので、少食の方や連食の方にはありがたいメニューですw

今月21日(月)は営業。代りに22日(火)と23日(水)がお休み。
  それ以外は普通に月曜定休です




とら食堂
白河市双石滝ノ尻1
0248-22-3426
定休日:月曜日とたまに火曜日
駐車場:店前と横に20台くらい
その他:堀座卓有り、禁煙、週末や連休等は行列必至

◆過去の記事◆
2014.04.08 つけ麺(温)
2013.11.06 ワンタン麺
2013.06.09 ワンタン麺+味玉
2012.09.12 ワンタン麺
2012.06.23 焼豚ワンタン麺
2012.04.15 手打中華そば
2012.01.21 ワンタン麺
【2011年以前の記事はコチラからどうぞ】


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エアーギタリスト)
2014-07-19 16:48:41
ハムとチャーシュー両方とは!
贅沢~

鈴さんの冷やしも四角いお皿だったよーな
鈴さんの冷やしも豪華でした~
でも私には少しすっぱかった
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-07-19 18:53:04
とら食堂さんの麺をこんな風に楽しむってだけで、贅沢キブンをイメージしてしまうのですが・・・(;´艸`)ぁぁぁ

これは是非とも食べておきたいですねぇ~ さて、どうしたものか・・・( ̄  ̄;) うーん (←マジ思案中)
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2014-07-20 08:27:32
トッピングは定番のものなんですが、それぞれの量も結構多めなので
確かに贅沢な冷やし中華ですよねー。

言われてみれば鈴の冷し中華も四角でしたね。
ただ、味はどうだったっけかなぁ…。忘れちゃった( ̄▽ ̄;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-07-20 08:30:03
やはり老舗だけあって、とら食堂の冷し中華、美味しいと思います。
近隣の冷し中華の中では、毎年必ず食べたいのがとら食堂と彩華の冷し中華なんです。
機会があればぜひ食べにいらしてくださいな(*^▽^*)
返信する
Unknown (maxmax)
2014-07-20 11:07:28

好い事聞いたぞ♪
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-07-21 08:31:19
連食で味比べするってのもいいかもしれませんよ~( ̄∀ ̄)
返信する