にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

横浜家系ラーメン 八七三家@西白河郡西郷村

2011年12月28日 | ラーメン(西白河郡)
白河では珍しい横浜家系のラーメン屋さんです。
オープンして約3ヶ月、前回行った時はなかったとんこつ味噌があるらしいので行って食べてきました。
味噌に関しては、味のチューニングが出来ないのか、味の濃さとか油の量とかは聞かれませんでした。
で、運ばれてきたラーメンは意外と野菜がモリモリ。全体的な量も多そうだけど食えっかなぁ…。
(アナタなら大丈夫と思ったしと、すいっちおんっ!ってここで言ってもダメかw)

麺は中太。

前回のとんこつ醤油の麺と同じなのかなぁ…。
なんか違う気もするが、ちょっと柔めの茹で加減だから印象が違うだけかも。

お味の方ですが、もう味噌っ!って感じ。本当に味噌らしい味噌ラーメンです。
なのでとんこつらしさは味噌の陰に隠れちゃってる感じでもありますが、味噌ラーメン好きにはいいかも。
ただし味も濃いめなので、私なら麺固め・味ちょい薄めでお願いしたいところ。

それから、前回同様素敵マダムの私には野菜ジュースのサービスがありました。
(本当は女性なら誰でもサービスされますw)
そして、ビックリなのは外観が赤と黒の縞々になってたこと。楳図かずおの赤白でも訴えられたのに
大丈夫なのだろうかと心配してみたり…(笑)



横浜家系ラーメン 八七三家
西白河郡西郷村石塚南8
0248-23-0873
定休日:水曜日
駐車場:店前等(マンション駐車場内)に10台ほど
その他:テーブル・カウンター席、券売機、水は一応セルフと書いてある

◆過去の記事◆
2011.10.02 とんこつしょうゆ(並)

今日あたりで仕事納めの方も多いでしょうね。私も納めたい(T▽T;)
それなのに庭いじりだけはちゃんとやってるっつぅね…ww
んじゃ、そんなわけですが本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだまでしょうか? (びーとも)
2011-12-28 09:39:21
食えっかな?
食えっかな??
食えっかな~???
返信する
Unknown (maxmax)
2011-12-28 12:23:07
これは目立ってすぐ分かりますね(笑)
来年は行く予定で・・・す
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-12-29 08:30:55
いいえ、誰でも…w
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-12-29 08:31:49
目立ちすぎて、入りにくさ50%UP(当社比w)
返信する
見た目 (らんぜ)
2011-12-29 19:47:30
あんまり家系っぽくないよね
味噌があるって事は直系じゃなくてインスパイア系かもね
びーともちゃんなら余裕よねww
返信する
Unknown (sachs)
2011-12-29 21:45:07
都市計画法第・・条、地区計画並びに屋外広告物条例・・・っまイイか。何時からやってんのかな。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2011-12-30 08:15:12
本場の家系食べたことないから、何とも言えないでつ…(^_^;)
今度食わせろーw
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-12-30 08:16:05
えーっと、9月の末頃からやってたような…。
で、その頃は普通のプレハブだったんですけどねw
返信する