にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カフェわきゅう Cafe wa.q@栃木県那須塩原市

2017年03月16日 | カフェ
去年の12月にオープンしたというカフェわきゅう Cafe wa.qへ行ってきました。
メニューはこんな感じで、おまかせランチのみとなっております。

この日のメニューは鮭のグリーンカレーや生春巻きなど。

まずはお茶とサラダが運ばれてきます。

寒かったんで温かいお茶が嬉しい。

優しい味のキャベツのスープ。だけどなんか酸っぱいぞと思ったら
メニューにはレモンスープって書いてあったね。


メインは鮭のグリーンカレー。

グリーンカレーらしくココナッツミルクの香り。辛さは大したことないかな。
酒飲みを(変換したらこれが出たw)じゃなくて、
鮭の身をほぐしてカレーの具として食べちゃいます。

副菜はお皿の周りにきれいに並べてあります。

生春巻き。海老が使われてないか、ちゃんと確認してあります。
中身はモウカザメだそうです。クセがなくて食べやすい。

紅大根のなます、カボチャ煮、キャベツのごま和え

栄養のバランスも良くて体に良さげ。

場所は黒磯…じゃなくて那須塩原の住宅街の中にあるんですが、
元はひとつの事務所みたいな建物を二つに区切って、
片方をカフェにしたって感じなんですね。
なのでおトイレはもう片方の事務所みたいになってるところのを『お邪魔しまーす』と
お借りしなければならないので、なんだか肩身が狭かったです( ̄▽ ̄;)
なので行かれる時は先にトイレは済ませていきましょうw

一応駐車場の案内も乗せておきます。





カフェわきゅう Cafe wa.q
栃木県那須塩原市上厚崎431-17
090-4744-5382
定休日:月曜日、第2日曜日
駐車場:店の前に数台と上の写真参照


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄∀ ̄) (らんぜ)
2017-03-16 09:52:14
酒飲みだもんねw
呑みぢゃなくて良かったよ( ̄∀ ̄)

白雪姫の時にも思ったけど
中々凄い住宅街から見つけて
くるよね〜
守備範囲広いな!

福島、栃木行きたくなるよね(笑)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-03-17 07:15:09
いやここはたどり着いてみて、自分でもびっくりしたよ。
車もすれ違えないようなところにあるんだもん(;・∀・)
返信する
Unknown (エアーギタリスト)
2017-03-19 10:47:10
ホント守備範囲広いですね~地元の私でも店名すら効いた事ありませんでしたよ(^_^;)
とらや分店さんの近くなんですね、鮭とグリーンカレーすごい組み合わせ!
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2017-03-19 20:17:21
自分でもどうしてここを知ったのか、今となっては謎ですw
グリーンカレー自体は美味しかったんですが、
やっぱ鮭との組み合わせは若干微妙でした(^_^;)
返信する