にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

えきかふぇ SHIRAKAWA@白河

2014年11月04日 | カフェ
さすがに3軒立て続けにラーメン食べたら(私は食べてないけどね)、
少しインターバルおこうじゃないかってことで、ジェラートを食べに楽蔵内のり菜あんへ。
ところがっ!なんとお休み( ̄□ ̄;)
言われてみればこの日は水曜日。定休日だってわかってたはずなのに
気づかなくてみんなには本当に申し訳なかったです。
なのでまたジェラートも食べにいらしてくださいね←

さて、気を取り直してすぐ近くの白河駅に移動し、今度こそえきかふぇでブレイクです。
みなさんコーヒーとかカフェオレを注文してますが、私だけコーヒーゼリー入りのカフェオレです。
そこはホラよく言う別腹ってやつですよw
そしたら、コーヒーゼリーだけじゃなく、氷もカフェオレになってる。
ちょうどファミマのカフェフラッペみたい。これは甘くないからスッキリ飲みやすいです。

コーヒー飲みながら四方山話に花が咲き、あっという間に時間が経ってしまって、
残念ながらここでお開きに。
ホントはあの店とかいろいろお連れしたいお店はまだまだあったんですが、
それはジェラートとともに(しつこい?w)、次回のお楽しみってことにしときましょうか。

みなさんはるばる白河まで来ていただいて、なんのおもてなしもできませんでしたが、
とっても楽しかったです。
また機会があればご一緒させてください。



えきかふぇ SHIRAKAWA
白河市郭内222 白河駅構内
0248-23-5530
定休日:不定休
駐車場:すぐそばの市営駐車場利用可
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.01.30 焼き肉DON、オレンジハーブティ(ランチセット)
2011.08.24 モーニング(おにぎりセット)
2009.12.09 きつねうどん


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (揚げ玉と天かす)
2014-11-04 10:01:54
昨日は、名前も書かず、コメントしてしまいました。

1件目の名無しのごんべえこと、揚げ玉と天かす、です。

にくきゅうさんも、デジャヴ的展開で、4号線のジェラートに行ってしまうのでしょうか?!

次回の企画としては、

”歩いていく、白河らーめん街道大食い選手権”
(秀佳亭⇒あずま⇒楼⇒火風鼎⇒海⇒....)、

とかどうでしょうか?!

インターバルをとりながらたいちまで行けちゃうかもしれません。 (^^)
返信する
じつは・・・・ (腹ペコ番長)
2014-11-04 16:46:12
さてさて、長編お疲れ様でした!

実は、カフェでドリンク以外も何て考えていましたが・・・甘いものね!

皆さんの空気が・・・ドリンクって感じでしたので、さすがに・・・(笑)

次回も楽しみにお伺いします!
返信する
揚げ玉と天かすさん (にくきゅう)
2014-11-05 07:31:36
きのうのは揚げ玉と天かすさんでしたか。

さすがに寒いんで、もうわざわざジェラート食べに行こうとは思わないです( ̄▽ ̄;)
それにさすがにたいちは歩いて行くには遠いですよーw
返信する
腹ペコ番長さん (にくきゅう)
2014-11-05 07:33:28
いえいえ、番長さんこそ早い記事上げお疲れ様でした。

えーっ、甘いもの食べたかったなら食べちゃえばよかったのに。
そうすれば女子力の高いあの人もつられて食べてたかもしれませんよw

次回、私も楽しみです♪
返信する