にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

えきかふぇ@白河

2009年12月09日 | カフェ
さて、翌日は白河駅舎内に新しくできた「えきかふぇ」です。
お土産を買いに中に入ったことはあるけど、実際にここでお茶するのは初めて。

昔と違ってすっかりオシャレ空間になってます。


そんなお洒落なえきかふぇで注文したのはきつねうどん(笑)

だって朝ご飯食べてこなかったんだもん。
しかしみんなのツッコミ所はそこではなく、”カフェでうどん”だったようだ。
ワタクシ的には全然有りなのだが…。
だって元々駅って立ち食いそばとかうどんがあるじゃない。
カフェになったからといって、駅の中にあるのだからうどんがあってもいいじゃないか。
しかもモーニングが終わってしまっていたので通常メニューから選ぶとなると
朝からカレーとかパスタはちょっとねぇ…。

あ、そうそう、コレもやっておかないと。

まあ、駅で食べるごく普通のうどんでした。
でもすきっ腹に醤油の汁がしみこむ~(>_<)

えきかふぇがオープンする前に撮った写真。たぶん今とちょっと違ってるんだよね。


そしてさらにえきかふぇのあと散策に行ったお城山(小峰城)。

これも多分半年くらい前の写真。
筋肉痛の原因は、あのお城のように見える三重櫓の1番上まで登ったからです。

ようやく2日目の話に突入ですが、いい加減書いてるほうも飽きてきたw
そろそろ通常通りになる(はず)ので、もうちょっとだけお付き合いください。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
              
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ 人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2009-12-09 13:15:06
飽きてませんよ~w
おいしいレポありがとうございます。
他のメンバーさんのとあわせて、楽しんでます。
「おあげ」好物です
返信する
Unknown (ピーナ)
2009-12-09 14:41:12
んだよなぃ
メニューにあんだもの!うどん食っちゃダメって事はねぇよない。 んでも、私コーヒー、私紅茶、私 うどん…………バタって感じでした
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-12-09 14:50:47
オサレな雰囲気にも負けずにうどんをすする女。
小雪にしかできないわ~♪尊敬!

小雪の旦那様へ
次回ありましたら是非是非いらっしてくださいね。
私はアントワネットで接待できないけど係の者がありとあらゆる接待を致しますゆえ♪
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2009-12-09 15:40:26
オフ会報告といっても、いつもと変わらぬように書いてっから大丈夫かな?
でも、だんだんキャラが崩壊していきそうで怖い…。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2009-12-09 15:41:49
だって腹減ってたんだもん、しゃーんめ。
本当はさざなみさんだってwなんか食べようとしてたんだよ。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2009-12-09 15:45:05
旦那が参加すんなら私は参加しねーど。
あ、だめだ。いない所であることないこと言われっちま。
イチャイチャカップルと違って、ワシら見ててもつまんねーよ?
返信する
うどん食ったっていいばい (びーとも)
2009-12-09 20:53:27
大盛りじゃないんだから
返信する
はじめまして・・・ (ファンです!)
2009-12-09 23:11:57
いつも楽しく拝見してます。
意外とそこのカレー、美味しいですよ!
私だけかなぁ!
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2009-12-10 08:24:17
んだがら、私は大盛りなんて食ったごとねぇってば。
今までのブログ読んでても大盛りなんてねがったべ?
普通盛り2つ食ったごとはあっけどな(爆)
返信する
ファンです!さん (にくきゅう)
2009-12-10 08:26:13
なんだか名前が変だけどw
いつも読んでいただきありがとうございます。

カレーもすごく気にはなったんだけど
さすがに朝からってのはちょっと気が引けました。
だってうどん頼んだだけでも、この反応ですから(笑)
今度行った時食べてみますね。
返信する