にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コリアンレストラン明洞(みょんどん)@白河

2009年05月25日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)

きのうのことです。
家族で、お昼どこにする?と、恒例の昼飯会議で
ラーメン屋はもう飽きたとか、うどんはイヤだとか
回転寿司なんかこいつ(2号)連れてったら
いくらかかるか分かんないから却下とか、すったもんだの挙句(笑)
じゃ、明洞にいくか?の一言で決定。お父さん行ったことなかったもんね。

私の食べたのは、ビビンバ。石焼じゃないやつね。
石焼ビビンバもいいんだけど、実はご飯が硬くなるのがちょっとイヤ。
なので普通のビビンバ。おいしかったよー。
甘めのたれと、辛めのコチュジャンの2種類のタレがあるので
それぞれちょっとずつ混ぜて食べたけど、最後は先に出されたキムチも
ちょっと入れちゃって、たれも両方入れておいしく頂きました。

そしてみんなで分けて食べたキムチチヂミ。

相変わらずおいしい。海鮮チヂミも食べてみたいけど
実は私、海老アレルギーでして、海老が食べられない
ちょっとくらいなら、大丈夫だと思うけど、一応ね…。

で、どうしてもきれいに撮れないプルコギ石焼ビビンバの混ぜたところ。

なんだか妙に黄色っぽく映ってますが、本当はもっとおいしそうなんですよー

ダンナも、「俺は、ひさごのよりこっちの方が好き」と言ってました。
ただ、ここのお店のは生卵乗ってないんですよね。
たぶんユッケ石焼ビビンバには乗ってたような気がするけど。

他にもビビン冷麺とかスンドーブ定食とかサムゲタンとか気になるメニューがいっぱい。
でもこれからの季節、暑いうえに辛いの食べたら、絶対汗だくになる
また涼しくなった頃行こうかな。うん、その頃になったらチゲもいいね。

◆過去の記事◆
2009.03.11 ユッケジャンクッパ


寝すぎてかえって眠いです(実は昼寝起きです)
もう夕飯も作っちゃったし(今夜はカレーです)
また寝ようっかな(笑)
こんな私に愛のクリックを
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露出の問題ですかね... (那須パパ)
2009-05-25 19:45:09
赤くて、熱い物が写すの難しい気がします

美味しさは伝わりますよ

でも、納得は行かないんですよね~
写真的にって、お気持ちわかりま~す
返信する
Unknown (かっちゃん)
2009-05-25 20:58:53
んまそ~
白河にもコリアンレストランあんだ!知んねがったw

私も海老蟹アレルギー。お口がかゆかゆになんの。
んでも気にしね~で食べる私であ~るw
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-05-25 21:32:04
>那須パパ
いやぁ~、照明が白熱電球色だったんで
なおさら変な色になっちゃって…
きれいに撮るのって難しいですよね。

>かっちゃん
私は、今のところカニは大丈夫。
でも、いずれなるんじゃないかと不安。
だってこの世で一番カニが好きなのにーっ!
私もカニだったら気にしねーで食っちゃる!
返信する
アレルギー (Alice)
2009-05-25 21:45:37
チヂミ~♪。LOVERです。
エビアレルギーって結構いらっしゃいますよね~。
Aliceはお酒。プツプツができちゃいます。
みりんや黒酢でも酔ってます(T_T)
返信する
Aliceさん (にくきゅう)
2009-05-26 12:38:51
お酒が弱いんじゃなくて、根本的にダメな人っていますよね。
でも、黒酢までだめだなんて、ちょっと大変ですね
返信する