にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

田中屋@白河

2009年05月28日 | ラーメン(白河)

きのうラーメンを我慢したぶん、ちゃんと今日は行ってきましたよ(笑)
ってことで、白河の老舗の一つ田中屋。結構昔からあるよね?

で、多くの人が頼むワンタンメンを私も頂いてきました。


白河ラーメンにしては、ちょっと細めのピロピロ麺。

口に入れた瞬間、ちょっと柔らかいかな?と思ったものの、
口の中でもピロピロしてる麺が面白かった。
たぶんそんな風に感じたのは私だけ(笑)
でも、ホントに口に入れてもピロピロしてたんだもん

そして、食べても食べても減らないワンタン(笑)
ツルツルして、具も親指の先くらい入ってておいしかった
油浮は多いものの、すっきりしたスープで、
地元で長年親しまれてきたのも納得です。

駐車場は店の両サイドに数台分。
あぁ、またあやふやですいません。
昼時は停められないこともあります。


明日はどこ行こうかなー
本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年何食目ですか!? (那須パパ)
2009-05-28 20:17:42
目指せ100食へも近づいたのでは

白河は奥が深いですよね~
那須パパなんて数件しか行った事が無いので...

那須パパも一軒一軒制覇していきたいです
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-05-29 16:19:26
ちょっと数えてみたら、67杯?68杯?
そのくらい食べてました
秋頃には100食達成できるかも(笑)
返信する