にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@福島県西郷村

2009年04月25日 | ラーメン(西白河郡)

今日は寒いからラーメンが美味しいね。
ひさしぶりに彩華へ。
今日はごまタンメン(豆乳たっぷりミルク風味)+味玉。

クリーミーなミルク風味のスープにごまのコク。
うまいっす。普通のごまタンメンより濃厚な感じさえします。
そして豆乳臭さは、まったくと言っていいほど感じません。



ちょっと今日は麺が柔らかめだったかな。

◆過去の記事◆
2007.12.07 ごまタンメン(みそ風味)
2008.10.06 ごまタンメン(みそ風味)
2009.01.17 ごまタンメン(ミルク風味)
2009.02.20 ワンタンメン


本日も応援クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったですね... (那須パパ)
2009-04-25 19:25:50
今日は、ラーメンを進言した物の、見事に却下されてしまいました

明日、再度交渉ですね

明日は晴れると良いですね
Unknown (ゆうチュ~)
2009-04-26 08:42:31
にくきゅうさんおはようございます!

あぁこれくらいだったら食べれるかも・・味玉。
うふふ^^

彩華さんあー行きたいなぁ
ゴマタンメンの豆乳ミルク味に
とっても惹かれます!
Unknown (にくきゅう)
2009-04-26 14:38:42
>那須パパさん
今日は晴れると思ってたら、午前中は雨。
結構降ってたけど、その後気持ちよく晴れて
今はまた曇ってきちゃった。

那須パパさんは、今ごろお出かけしてるかな?


>ゆうチュ~さん
卵はね、トロっと言うより、しっとりって感じだったから
大丈夫かも

豆乳ミルク風味、ハマりますよ~。
濃厚だけど、豆乳だからしつこくないって言うか…。
私はみそ風味より、こっちの方が好きになりそう
はじめまして! (ゆなママ)
2009-06-14 15:04:13
彩華は4号線にあった時に行ったことがありますが、豆乳ミルク風味というラーメンはなかったような…。
新メニューですかね?
彩華はメニューが高くてご無沙汰です。
個人的には、表郷のたいちのゴマラーメンが好きです。
久しぶりに行ってみようかな?
ゆなママさん (にくきゅう)
2009-06-14 16:05:29
ご訪問ありがとうございます。

ごまタンメンの豆乳バージョンが増えてたのに
私が気付いたのは今年の1月でした。
確かに彩華は他のお店に比べると若干高めですよね。
たいちにもたまに行きますけど、いつもワンタン麺ばっかりなので
今度行った時にはごまラーメン頼んでみたいと思います。
Unknown (ゆなママ)
2009-06-14 18:09:23
たいちはごまタンメンでした。
彩華と似てるかも?
彩華は娘が通っている幼稚園の近くなので、豆乳バージョンのごまタンメンを食べに行こうと思う。
ミルクバージョンといえば、田中屋のホワイトラーメンが好きです。
レモンとバターが乗っているのですが、やみつきになる一杯です。
ちょくちょくお邪魔させてくださいね♪