にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河懐かしのお店探訪 第1回「young ole」

2009年04月24日 | Weblog
えらそうなタイトル、ぶっこいてしまった
一応第1回っていってるけど、はたして第2回があるのか?

とりあえず記念すべき第1回は「ヤングオーレ」
懐かしくね?昔、白河駅前にあったの覚えてる人?
あの当時は、今と違ってなんちゃってファーストフードのお店みたいな雰囲気で、
隣で(中でつながってる)ファンシーショップなんかもやってたんだよね。
っつーか、ファンシーショップって言葉自体死語だ(笑)

何売ってたんだっけなー。アメリカンドッグとか、夏はかき氷もやってたっけ?
あんまり覚えてないんだよねー。その頃まだ生まれたばっかだったからさ(笑)

今は本町に移転してこんな店になってたよ。

1階の雑貨屋さん。


中2階。

んでもって、これが2階のカフェ。


すっかりオサレになっちまって、おばさんまたアウェー気分だよ(笑)
ウロウロしてのど乾いたから、アイスアップルティを飲んで
お土産にこのブラウニー買って帰った。

どっしりとした生地で、表面はちょっとサクッとしてるけど
中はしっとりと言うかねっとりと言う感じで、そしてすんげー甘かった

第1回はこんな感じでどうよ?
次はいつになるかわかんないけど、気が向いたらまたやるかも。


んじゃ、懐かしーと思ったアナタ
この店だって結構前からあるじゃんと思ったアナタ
こんな店しらねーよと思ったアナタ
さあ、クリックよろしく
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへにほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い企画ですね♪ (那須パパ)
2009-04-24 20:32:26
白河詳しくなりたいので...
だって、本当、凄~い近いお隣ですものね

第二回も期待しています
我が青春! (かっちゃん)
2009-04-24 21:06:42
キターー!ヤング・オーレ!
駅さ行くと男子校生がいっから、よっぱら通ったっぱいw
きんつばみでなのもあった様な?ねがったっけ?

もう一件ファンシーショップあったっぺ?
なんだっけっか?名前が思い出せないw
そっちの方がスキで毎日の様に行ってた。
のに思い出せない44才の春

次は金子書店け?大谷屋け?
次回も楽しみにしてっからやって
懐かしい (けー)
2009-04-24 21:38:53
駅前に在りましたね。
懐かしいです。
女子学生がお店に沢山居て、男子学生は恥ずかしくては入れなかったと記憶してます。
ヨーカ堂、十字屋も在りましたね。

Unknown (ゆうチュ~)
2009-04-24 22:54:43
2階がカフェ!お洒落ですね!
本町ってどのあたりだろー・・
吉田医院外科?の近辺かな・・・
行ってみたい!!というか
真似っこして行っちゃう^^

いろんなお店見るのすっごく楽しみなんで
かっちゃんさんと同じく次回からも
是非定期的に街中紹介してくださいっ!!
なんかうきうきしちゃう~~!!
Unknown (にくきゅう)
2009-04-25 10:34:24
>那須パパさん
いやぁ~、地元民でない人にはホントにつまらない企画かも
白河に詳しくなりたいなんて、1時間もあったら詳しくなっちゃうよ(笑)
それくらいなんにもないから。


>かっちゃん
きんつばあったっけ?あと焼きそばがあったような気がしね?
しかし、かっちゃんが、おどご目当てに駅前さ行っでたなんて…

私も思い出せないごといっぺーあっがらさすけね。


>けーさん
おぉ、シャイボーイだったんですね

ヨーカドーの屋上にあった、今で言うゲーセンで
よく遊んでたっけ。
なつかしいのぅ…。


>ゆうチュ~さん
もっと手前だよん。マイタウン白河から本町方向に向かって右側。
3軒目(2軒目は駐車場)だよ。
オサレな店だけど、人が入ってんの見たことあんまりない
流行ってないのかな(お店の方スイマセン