にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

カフェレストラン 櫻茶屋@白河

2015年06月18日 | 洋食(福島県)
ひさしぶりに母とお洒落ランチです。
行ってきたのはみさかにある櫻茶屋。約1年ぶりですねー。
トップ画像は私が頼んだポークチーズカツセットです。

その前にスープとサラダです。

エノキダケの入ったスープはあっさり塩味。
個人的にはちょっと味が薄かったな(;・∀・)

そしてメインの登場。

いい意味で想像してたのと違ってすごく美味しそう。
これ頼んでよかったーっ!
メニューにも書いてあるけど、フライパンで揚げ焼きにした感じなので
カツというよりソテーに近い感じです。
チーズも間に挟まってるのかと思いきや、表面にとろ~りとかかっております。
そこにデミグラスソースがたーっぷり♪

ザ・断面図。

厚みもあるけど、サクッとかみ切れる柔らかさで
すっごく美味しかったです(´∀`*)

母は生パスタランチからシーフードトマト。

全然味見してないけど、パスタはモチモチしてたって言ってたし、
何よりシーフードたっぷりで美味しそうでした。

350円なのでランチデザートもいただきました。

ケーキ美味しかったけど、食べても何のケーキかわからなかった(;・∀・)
柑橘系のピールが入ってたような気もするけど、なんだったんだろ…。

メニューです。

こうなると今度は油で揚げたポークヒレカツや白河高原豚のソテーも気になります。
あ、でもやっぱオムライスも食べたいなぁ…(⌒¬⌒*)




カフェレストラン 櫻茶屋
白河市みさか2丁目48-36
0248-28-3837
定休日:月曜日
駐車場:店前に6台くらい

◆過去の記事◆
2014.04.01 チキンソテー&ホタテとイカの何かw、茄子とベーコンの生パスタ&たらこドリア
2010.10.07 ビーフシチューオムライス
2010.02.14 ポークソテーアーモンドソース、シーフードクリームオムレツ
2010.01.26 チキンソテーとカキフライ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んんーん)
2015-06-22 19:25:59
画像見ただけで、ノックアウト!
この美味そうなビジュアルは反則でしょうw
これにエビフライなんか乗ってたら食べる前から失神ものですね。
返信する
んんーんさん (にくきゅう)
2015-06-23 07:53:11
実際にこれが運ばれてた現物を見ても、
「うぉっ、うまそー」と思いましたもんw
ただ残念ながら私はエビフライは食べられないのですー(T▽T;)
返信する