にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中国料理 華楽@白河

2015年10月18日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりの華楽。ここの担々麺も好きだけど、実は豚肉細切り系も好きです。
なにゆえ『系』かと申しますと、この豚肉細切りには焼きそばと丼があるんです。
んで、そのどっちも美味しいんだっけ(´∀`*)
今回は麺が食べたかったので、豚肉細切りヤキソバを注文です。

写真じゃわかりにくいけど、皿がでかい(;・∀・)
そこにたっぷり豚肉細切り餡かけ。

麺はいい感じに焼き目もついてます。

最初はこのパリッとした食感を楽しみつつも、
時間の経過とともに餡を吸ってしんなりしたところも美味しい。
さすがに量が多いので、途中からは酢を回しかけて味に変化をつけます。
ってことで、無事完食。いやぁ、食った食った、美味しかった~♪



中国料理 華楽
白河市東深仁井田字原田向50
0248-34-3939
定休日:水曜日
駐車場:敷地内に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2015.03.02 ネギみそチャーシューラーメン
2014.09.20 タンタンメン
2014.06.01 五目野菜ラーメン
2013.04.21 豚肉細切中華丼
2012.10.09 タンタンメン
2012.07.24 豚肉細切りヤキソバ
2012.05.02 麻婆豆腐定食
2012.01.08 タンタンメン
2011.07.08 五目ソバ
2010.10.12 五目チャーハン(大盛り)、五目カタヤキソバ、メニュー
2010.06.25 五目ヤキソバ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷちとま)
2015-10-19 08:58:10
こんにちわ(´ω`)私の地元で昨日食べに行ってきたのでコメントしました(*^^*)ノうちの家族も豚肉細切り焼きそばは必ず頼みます!!昨日も頼みました(*^^*)ノあとチャーハンも上品で絶対頼みます♪あの甘めな餡で干し椎茸の香り絶品ですよね!!また食べたくなってきた!!
返信する
ぷちとまさん (にくきゅう)
2015-10-19 18:50:41
豚肉細切り焼きそば美味しいですよね~(´∀`*)
五目焼きそばより好きです。
私もまた食べたくなってきましたw
返信する