にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 楼@白河

2016年06月27日 | ラーメン(白河)
そろそろアレが始まったかなと思い、ひと月半ぶりに麺屋楼へお邪魔しました。
そう、アレとはコレのことw
細かい字まで読みたい方は画像をクリックすると大きく表示されます。

麺屋楼の夏の定番、冷やし担々麺です。

麺は冷水〆されたピロピロ麺。つるつるシコシコです。

あとはスープに絡めるように全体を混ぜちゃいます。
ゴマのコクと程よい辛みが一体となって旨ーいっ!
それにこの水菜がシャキシャキしてるけど、蒸し鶏と一緒に和えてあるので
パキパキ口の中に刺さる感じがなくてw、食べやすいの。
中華クラゲのコキコキした食感もアクセントになってウマウマです♪
途中からちょっとだけラー油を追加して辛さアップにして綺麗に完食。
熱々の担々麺は濃厚で、大人な私には胃もたれ注意ですが、
こちらの冷やし担々麺は、濃厚でも冷たいからかさっぱりといただけるのもいいところです。





麺屋 楼
白河市鬼越45-5
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい

◆過去の記事◆
2016.05.08 担々麺カゲキ
2015.10.03 担々麺カゲキ、回鍋肉丼、愛玉ゼリー
2015.07.05 塩ラーメン、回鍋肉丼
2015.03.17 担々麺シゲキ(香辛料2倍)
2014.12.30 担々麺、チャーシュー丼
2014.09.22 醤油コンビ、コロチャー天津丼、杏仁豆腐
2014.06.28 冷やし担々麺+回鍋肉丼、塩ラーメン、メニュー
2014.03.17 乾焼蝦仁(エビチリ)丼、塩ラーメン+醤爆鶏(鶏みそ)丼
2013.12.15 担々麺
2013.06.26 正油ラーメン、塩ラーメン、杏仁豆腐