にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

台湾料理 四季紅@栃木県那須塩原市

2012年02月05日 | ラーメン(栃木県)
前回初訪問した時は、まだ健康診断前でしたので(それでもガッツリ食べたけどw)
今回は心おきなく食べられると思い、再び四季紅へ行ってきました。
そんな私が食べてきたのは台湾豚骨ラーメン。

麺は、えーっと…チェーン店のラーメンみたい。って、ここもチェーン店でしたw

豚骨ラーメンってのもあるんで、きっと「台湾」の文字がつくとちょっとピリ辛になるのかな?
このピリ辛挽肉のトッピングがなかなか美味いです。

そしてこっちが天津飯。



白飯にシンプルなふわふわ卵が載っただけの天津飯。
餡は甘酢ではなくオイスターソース味でした。具はなくてもいいから餡は甘酢あんがよかったなぁ…。

えっ?誰と行ったのかって?お一人様ですが何か?
やだなぁ、メニューにもちゃんと載ってるこれを食べてきたんですよ。

ね?ちゃんと載ってるでしょ?しかも680円てとってもリーズナボー。
しかし、さすがに残してしまいました(^▽^;)
いや、こう言っちゃなんですが、そこまで無理して食べなくてもいいかなぁっと…。
前回食べたあんかけ焼きそばは美味しかったから、同じ感じの中華飯にすればよかったかなぁとか
回鍋肉飯だったらよかったのかなぁとか、でもそうしたらきっと完食してたから結果オーライなのかとか
色々考えつつも、腹が割れそうになって帰ってきたのでした。

あぁ、また忘れてた。今回私が食べてきた組み合わせメニューより更にリーズナボーな今日のランチです。

プラス150円でスープをラーメンに変更できるようですが、そうすっと750円になっちゃうな~、だったら…
ってことで、680円のセットにしちゃったわけです。
は?どっちでも量は変わらんないだろうって?いやぁ、どうなんでしょ。誰か確かめに行ってみてw





台湾料理 四季紅 那須塩原店
栃木県那須塩原市鍋掛1087-1126
028-774-2128
駐車場:店前に多数

◆過去の記事◆
2011.9.17 あんかけ焼きそばランチ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (らんぜ)
2012-02-05 09:42:52
これか…(笑)

これを一人で行く勇気!
横綱の座は安泰ね( ̄∀ ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-02-05 10:50:48
にくさんが痩せてる間に会えるのか

心配な今日この頃です
返信する
Unknown (アーモンド)
2012-02-05 15:26:34

 680円は、いいですね(^-^)

醤油ラーメンと炒飯も気になります!
返信する
Unknown (勝手にファンクラブ会員)
2012-02-05 19:43:21
にくきゅうさんの「四季紅」写真に刺激され、妻を誘い行って来ました
12時15分に到着!、すでに駐車場に10台の車が止まってました。その内、福島ナンバーが 3台、那須ナンバーが 5台、宇都宮ナンバーが 2台でした。おそらく、にくきゅうさんに刺激された方が・・・!
店内に入ると 3人のウェイトレスさんが変わったイントネーションで声を揃えて「いらっしゃいませ~」台湾へ観光に行った気分になりました。
返信する
Unknown (勝手にファンクラブ会員)
2012-02-05 20:00:10
私たち夫婦は、坦々メンとカニチャーハン、酢豚を単品で注文しました。ウェイトレスさんは、注文品を日本語で反復し厨房へ、厨房へは中国語でオーダーしてました。厨房では、3人の男性が調理していました。
店内も広く、観光気分で美味しくいただいて来ました。
たぶん、これからは福島ナンバーが大駐車場に溢れかえるかと予想されます!
返信する