にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

蕎麦家@郡山

2012年12月22日 | うどん&蕎麦
蕎麦家という名のお蕎麦屋さんです。
もうねずーっと前から行きたいと思ってたら、ここにきて追い打ちをかけるように
無芸さんkatsu-youさんがブログアップされまして
いてもたってもいられず、ダンナを半強制的に連行しての訪問となりました(笑)

まずはサービスの揚げ出しそばがきが提供されます。

熱々のそばがきはとーっても美味しいし、この出汁も美味しい。
お蕎麦への期待も高まるってもんです。

さて、トップ画像は私の注文したもりそば。
お蕎麦屋さんでは珍しい洋皿に盛り付けてあります。
薬味の盛り付けも印象的。

わさびは本わさびでした。

細めに切りそろえられたお蕎麦は美しい透明感があります。

あぁ、うんまいっ…(しみじみ)
そばもうまけりゃつゆもうまい。

ダンナはかも汁そば。


大きめの鴨肉がたくさん入った鴨汁はちょいと濃いめの味付け。

ネギも焼いてあることによって甘みが出て、汁との相性もばっちり。

もちろんこれも食べてきました。

おいなりさん♪
甘辛のちょっと濃いめの味付けは私の好みのタイプのおいなりさんです。

そう、ここまでならダンナを連行する必要はなく一人でも食べられた。
でもさすがにこれも一人で全部食べるのは無理だろうと、二人で来たのにはそういう理由があったのです。

じゃじゃーん!そばピザです。

どんだけ食うんだっ!て声がどっからか聞こえてきたような…w
だって食べたかったんだも~ん。でも大丈夫。このそばピザの生地は超うっすうす。
チーズはたっぷりだけど、サクサクのピザ生地は食べやすくて
あっという間に胃袋の中へ( ̄▽ ̄;)

メニューです。

いやぁ、どれも美味しかったなぁ。また食べに行きたいなぁ。
2月は1ヶ月間長期休業となるので、その前にもう1回くらい行けるかなぁ。



蕎麦家
福島県郡山市逢瀬町多田野上山田原1-317
024-957-2668
定休日:火曜日
駐車場:店横に2台(奥にもあるようですが、
     未確認のためお店の方に聞いてください)
その他:座敷有り、2月は1ヶ月間休業


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2012-12-22 08:35:29
まさか、ピザまでいくとは…流石です(´∀`)
そば食べたいなぁ。鴨…(*´Д`)ハァハァ
返信する
良かった~… (katsu-you)
2012-12-22 08:51:34
蕎麦家さん、美味しかったでしょ~♪
雪深くなる前に訪問出来たようで良かったです♪
蕎麦はもちろんですが、どのお料理も手が込み、丁寧に仕上げられていて、心がほっこりするような上品な味付けで…。
ピザもシンプルですけで、ウマウマでしたね♪
天ぷらは採れたて野菜や珍しい山菜なんかを揚げて下さって…。
こちらも是非♪
返信する
やっぱり (らんぜ)
2012-12-22 12:37:39
これくらい一人で楽勝なんじゃ?と
つい思ってしまいまつ…(笑)

そばピザ近所のそば屋にもあるんだけど
今度食べてみっかな
私はピザだけで十分だけど(^w^)
返信する
るるる~♪ (ぐっぴょん)
2012-12-22 17:13:04
行かれましたか♪
蕎麦もおいしいけど おいなりさんがね~♪
ウンマイのよね~♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-22 20:57:13
お楽しみ頂けたようで、良かったですぅ~♪ 冷やしぶっかけスタイルの「だいこんサラダそば」も秀逸ですよぉ~ヾ(^▽^*

春先は山菜の天ぷらが本領発揮します。 あぁ、海老とかのタネは最初からありませんので、どうぞご安心を( *´艸`)
返信する
さくらさん (にくきゅう)
2012-12-23 07:50:20
えー、もりそばなんてそんなにおなかにたまる物じゃないし、
おいなりさんだって1人1個だし、ピザだって半分ずつだもん
普通じゃん(・∀・)
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2012-12-23 07:52:45
はい、美味しかったです~♪

でも本当にずいぶんと山に近いところにあるんですね。
道路脇に、雪が積もった時ここが道路とわかるための
紅白のポールが立ててあったのでビックリしましたよ。

あぁ、天ぷらも食べたいっ(⌒¬⌒*)
雪が消えたころぜひまた行きたいと思います。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-12-23 07:53:55
さすがに一人ではちょっと恥ずかしいじゃん(←そこっ?w)
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-12-23 07:54:52
うん、おいなりさんが私のどストライクの味だったのーっO(≧∇≦)O
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-12-23 07:58:55
ずーっと前に無芸さんのブログで見て以来、行きたい行きたいと思っていて
念願かなってようやく行けましたよ(感涙)

だいこんサラダそばは違うテーブルの方が頼まれてまして
それを見たダンナが妙にウケてましたw
山菜の天ぷらも食べたいし、やっぱり春にまた行かなくちゃっ
返信する