にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

たらふく@須賀川

2012年12月21日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
2度目の訪問となる須賀川のたらふくです。
今回は辛し味噌タンメン食べてきました。
タンメンだから当たり前だけど、野菜がたーっぷり、コーンもたーっぷりw
チャーシューは入ってませんが、挽き肉もそれなりに入っています。

麺はなんとなーくウェーブのある中太。

ピリ辛なスープと味噌が合う合う♪
前回食べたラーメンより、今回の辛子味噌の方が断然好みです。

さて、実はここに来たのは、ソースカツ丼が食べたいという母のため。
ただ、普通のサイズだと母は絶対食べきれないので、
ミニソースカツ丼があるこちらへ連れてきたというわけです。

はい、そのミニソースカツ丼です。

右上のはマヨではなく和がらしです。
比較対象がないのでわかりにくいですが、ちょっと大きめのお茶碗くらいの大きさだけど、
意外と深さがあるのでご飯は軽く2杯分くらいあったような…。
カツも思ったより大きいし、これで300円とはビックリです。
今回は全く味見できなかったのでわかりませんが、母はお肉も柔らかくておいしかったと申しておりました。
うーん…、やっぱりカツカレー食べたい。



たらふく
須賀川市花岡9-7
024-875-3533
定休日:火曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2012.11.05 ラーメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2012-12-21 09:46:34
こういうの大好きなんだけどさ・・・
結構高い確率で挽肉が気管支に入って
ブホッ! Σ(≧o≦ ) ってことになっちゃうんだよなぁ~・・・
返信する
Unknown (たっちゃん)
2012-12-21 10:12:44
おお、うまそう。
天気も落ち着いたしわたしも今日は野菜味噌ラー食べてこよっと♪

アレッお母様、いるつも味見させてくれるわけじゃないのね(笑)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-12-21 17:20:24
私は気管支じゃなくて、鼻と喉の間に入るorz
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2012-12-21 17:21:56
そっちは雪がひどいのけ?
運転は気を付けてね。

えっとね、味見はしたことないの。
いつも母の残したのを食べてるだけなのw
返信する
Unknown (maxmax)
2012-12-21 18:29:24
コメントの通り、中々の量です。
姉さん同様、ミニカツカレーの登場を望む!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-12-22 08:25:10
カツも特に小さいわけでもなく、ご飯もそれなりで
300円は本当にお得♪
でも380円でもいいからミニカツカレーを…w
返信する