にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ベジタブルレストラン Blue Bee@須賀川

2019年01月23日 | 洋食(福島県)
昨年11月にオープンしたBlue Beeに初訪問です。
一応『甲殻類じゃないグラタン・ドリア』っつうことで、
「野菜ごろごろドリア」狙いで行ったんですが、「トマトグラタン」ってのが季節限定であったので
限定って聞いたらやっぱ頼むしかないっ!

その前に、サービスですと言って持ってきてくれたこちら。

何でも日本一になった人参とか言ってたような…。
それで作ったイカ人参、人参ふりかけ、そのまんまの人参w
めっちゃ甘いとかはないけど、変なクセとかエグミがなくて美味しい人参だと思います。

さて、まずはスープがやってきました。

ほうれん草とやっぱり人参が入ってました。

さ、注文の品が来ましたよ。

もりもりサラダとほうれん草の胡麻和え、ポテサラと焼き人参&大根。
ドレッシングをかけた後に写真撮っちゃったけど、最初は何もかかってません。
自分でドレッシングバーから好みのドレッシングを持ってきてかけられるのです。
どうやら人参推しらしいので、ドレッシングも人参ドレッシングを持ってきました。
勢い余って胡麻和えの器にまで飛んだのはご愛嬌( ̄▽ ̄;)
ほかにもフレンチとかレモンとか和風とか胡麻とか、
あとなんだったかな…。とにかく結構な種類がありました。

メインのトマトドリアは、めっちゃトマトーっ!

たっぷりトマトソースに、チョウチョの形をしたパスタ、ファルファッレ。
素焼きにしたジャガイモや人参も刺さってますが、中には玉ねぎもとベーコンも入ってます。
表面はチーズたっぷりですが、ホワイトソースじゃなくトマトソースなのでさっぱりしてます。
これなら大人な私でも胃もたれ起こさずガッツリ食べられます♪

写真撮るの忘れましたが、食後にはコーヒーか紅茶もついてくるので
コーヒーを頂いてほっと一息。
店内には一押しの人参が売ってたり、駄菓子コーナーみたいなものもあって
普通のレストランとはちょっと違って楽しい。
テイクアウトもできるコールドプレスジュースもあったので、
今度はそれも飲んでみたい。




ベジタブルレストラン Blue Bee
須賀川市岡東町155
0248-94-6998
定休日:火曜日
駐車場:店前に8台


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ^ω^ ) (にぃにぃ)
2019-01-23 12:18:54
気になっていましたぁ!!

混んでいましたか?

野菜だから食べすぎても罪悪感ゼロだし、なんだったらカロリーもゼロですw
返信する
今、まさに。。。 (もね)
2019-01-23 13:36:07
このお店で、野菜をもりもり食べているところです!
須賀川インターを降りて、市内に向かう途中「ベジタブルレストラン」の看板がよぎり、気になってUターンして入店。
人参6本分のジュースと、私も「限定」に誘惑されてトマトチーズドリア風を。
ていうか、こんなお店ができたんだ!とテーブルに座りお店の名前をググったら、書き立てホヤホヤのにくさんのブログにヒットしました。>^_^<
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2019-01-23 18:28:43
この日はたまたまなのか、テーブル席2卓が予約席だったので、
それを含めるとほぼ満席状態でしたね。
でも、うまいこと出る入るで、お断りされてる方はいなかったようです。

そうそう、野菜だからカロリーゼロです(* ̄ー ̄)
返信する
もねさん (にくきゅう)
2019-01-23 18:35:15
あら、私が食べた時はトマトグラタンだったんですが、
きょうはドリアですか。うーん、そっちも食べてみたいです。
返信する
あ… (もね)
2019-01-24 11:23:08
ドリアじゃなくて、リゾット風でした!
年取ると、カタカナ言葉がごっちゃになる。。。笑
返信する
もねさん (にくきゅう)
2019-01-25 08:29:03
カタカナがごっちゃ…わかります(^_^;)
でもごっちゃになってるうちはまだいいですよ。
そのうち言葉自体が出てこなくなるかも(;・∀・)
返信する