にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2014年12月03日 | うどん&蕎麦
この日はご飯が食べたい気分だったので、関辺の幸寿で野菜天丼食べてきました。
そうだった。ここはモリモリな天丼だけでなくミニ蕎麦がついてくるんだった。
しかもこのミニ蕎麦、小さいお椀にこそ入ってますが、ザルに広げてみたら
絶対普通のざる蕎麦1人前くらいあるからっ!って量が入ってます(;・∀・)
あまじょっぱい味付けの天丼は好みのタイプだけど、さすがに量が多すぎ。
途中蕎麦でお口をさっぱりさせつつ、なんとか完食。いやぁ~ハライッパイです。

ダンナはお得なセットメニューから、海老天・茄子・南瓜の天丼と蕎麦のついた寿セット。

うぬぅ…、こっちの方が全体の量が少ないんじゃないかって気がするぞ。

母は珍しく鶏南ばんうどん。

美味しかったと見えてきれいに完食してましたね。
ここでうどんて食べたことなかったからちょっと味見したかったのに…。
とりあえず次からはミニ天丼とかミニそばとかのミニから選ぶことにしよう。
って確か前回も言ったようなwww



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2014.09.21 五段割子、寿(ミニ天丼とざるそば)、鶏南蛮そば
2014.08.08 冷やしたぬきそば、穴子天婦羅のメニュー
2014.06.26 穴子天丼、とろろざるそば、メニュー
2014.03.21 ミックス天丼、野菜天ざるそば
2014.01.14 力そば
2013.09.29 鴨ざるそば
2013.03.25 野菜天ざるそば、ミックス天丼
2012.11.12 カレー南ばんそば、ミックス天丼
2012.10.15 鴨ざるそば
2012.08.17 穴子天おろしそば、山菜おろしそば、ミックス天丼セット




パクリ疑惑のある次回予告ですが、いいんですっw
ってことで今日も次回予告付きです。


【次回予告】

入れすぎ要注意! この辛味噌は…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-12-03 10:55:02
にくおさん超えの量w
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-12-03 11:27:37
わかる、わかるヽ( ̄▽ ̄i) ここの天丼の美味しさは、ちょっと中毒性がありますよね。

穴子天丼は神だけど、野菜天もイイなぁ~(>▽<)b ソソられたっ! 店内禁煙になってくれたら、もっと繁盛すると思うんだけど、そこが唯一のハードル(>▽<;;(←ヒドイ目に遭ったから・・・)
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-12-03 19:06:45
もうずーっと前からダンナ越えの量ですから(開き直りw)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-12-03 19:10:21
あっさりタイプの天丼が好きな人はちょっと―・・・
ってなタイプの天丼ですが、
私はこういうしっかり味の浸みた天丼が大好きなのです(* ̄ー ̄)
それだけにこの量は結構、胃に来ますが( ̄▽ ̄;)

禁煙に関しては、せめてランチタイムだけでもと思いますが、
幸運なことに私は愛煙家の方と居合わせたことがないので
あまり気になったことはありませんです。
返信する