にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2014年03月21日 | うどん&蕎麦
この日はダンナと幸寿へ行ってきました。
ダンナは久しぶりの幸寿なのでミックス天丼を注文。
ミックスとはいっても、ドーンと乗っかってるのは1本穴子の天ぷら(@_@;)
他に海老天やかぼちゃの天ぷらなども入ってます。
私好みの甘辛いタレが浸み込んだ天ぷらとご飯がたまりませんO(≧∇≦)O
あ、いえ、ダンナの注文品ですから私はそんなに食べてませんよ、そんなにね( ̄▽ ̄;)

そうそう、私が頼んだのはこっち。

野菜天ざるです。
こっちの天ぷらもたくさんΣ(・ω・ノ)ノ!
ピーマン、椎茸、ナス、サツマイモ、かぼちゃがそれぞれ2個ずつと春菊が1個。
サックリと上がってて美味しかったけど、食べすぎました(*´Д`)=з

蕎麦は細めの白い蕎麦でうんまい!

実は、この日は大繁盛で私たちの前でお蕎麦が品切れとなってしまい、
新たに目の前で打ってくれたお蕎麦を頂くことが出来ました。
少々待ち時間はあったものの、待った甲斐のある美味しいお蕎麦でした。




本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:喫煙可、座敷あり

◆過去の記事◆
2014.01.14 力そば
2013.09.29 鴨ざるそば
2013.03.25 野菜天ざるそば、ミックス天丼
2012.11.12 カレー南ばんそば、ミックス天丼
2012.10.15 鴨ざるそば
2012.08.17 穴子天おろしそば、山菜おろしそば、ミックス天丼セット、メニュー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-03-21 08:36:28
何この量ww
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-03-21 15:23:24
笑えるほど大きかったけど、とっても美味しく頂きましたっけ♪ 確かにほろ苦さの混じる、濃ゆい丼タレは絶妙(>▽<)b
返信する
Unknown (papi)
2014-03-21 16:01:24
いや~いつ見ても凄い穴子!!
2度目のチャレンジでもして来ようかな(^^)
打ちたてのお蕎麦なんてなかなか食べられないですね~♪
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-03-21 16:13:22
今度食べてこっ( ̄∀ ̄)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-03-21 16:15:34
確かに何度見ても、思わず笑ってしまうほど大きいですw

たまたまこの穴子を揚げるところを垣間見れたんですが、
それはそれはデロ~ンと長い穴子でした( ̄▽ ̄;)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2014-03-21 16:16:55
時間に余裕があったので、打ちたてのお蕎麦が食べられて
逆にラッキー♪と思いましたよ(*^▽^*)
返信する