にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

丁子屋@栃木県那須町

2012年08月21日 | 和・洋・中・他(栃木県)
2年ぶりに丁子屋でうな重食べてきました。
もちろん息子2人と私の3人で母に親孝行も兼ねての訪問です(^▽^;)
あ、仕事で来れなかったダンナの分はお土産うな重を買ってもらったので
結局一家4人そろって親孝行・ばあちゃん孝行したことになりますね(笑)

そんなわけで食べてきたのももちろん特上うな重。
蓋を開ければこんな感じ

肝吸いも付いております。

鰻は割としっかりと焼かれた感じですが、やわらかくてタレの塩梅もちょうど好みです。

写真ではわかりませんが、ご飯の間にもウナギの蒲焼がはさまれてますので
ご飯がいくらあっても足りませんw

メニューはこちら。以前より若干値上げしたみたいですね。

やっぱり夏はウナギだね(*^▽^*)




丁子屋
栃木県那須郡那須町芦野2746
0287-74-0010
定休日:月曜日、月末の火曜日
駐車場:店の正面に無料町営駐車場有り

◆過去の記事◆
2010.08.31 3回目
2009.11.04 2回目
2009.08.13 1回目


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-08-21 09:25:36
こりゃまた豪勢な親孝行でw
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-08-21 09:26:02
相変わらずステキな親孝行だこと。w

まともなうなぎ、長いこと食べてないな~。
あ~、においを思い出しただけで腹減る~。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2012-08-21 09:31:27
おれにも肉さんのお母さんに親孝行させてw

隣の石の博物館は、やっぱスルーしたのけ?
クーラーきいててヒンヤリして気持ち良いんだどw
返信する
Unknown (ゆなママ)
2012-08-21 11:01:22
伊呂波さんが閉店してしまったようなので、こちらへ行こう、行こうと思いつつ、なかなか行けません…。
人気で混んでいるイメージがあるのですが、実際、どうでしたか?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-08-21 18:39:16
本人も食べたがってたから、さすけねw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-08-21 18:40:24
かわいい娘と孫にかこまれて食べるうな重はおいしかったと見えて
母も一人で完食したから、立派な親孝行だべ?(笑)
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2012-08-21 18:41:57
かっちゃんが親孝行したいって言ってたって母に言っとくよw

石の博物館のことはすーっかり忘ってた(^▽^;)
だってウナギのことしか頭にねがったもん。
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2012-08-21 18:44:50
混んでますねぇ…。
私たちが行った時も予約のお客さんでいっぱいで、
ってなことをかかってきた電話で話してましたから。

特に蔵座敷の方は、普段でも予約しないと座れないので
行かれる際には必ず予約することをお勧めします。
返信する
Unknown (sachs)
2012-08-21 21:36:58
婆ちゃん孝行っすか?
素晴らしい☆☆☆☆☆
これだけの和食も頂いてみたいですね。
返信する
Unknown (ぶこ)
2012-08-21 22:12:23
わー羨ましいです
うなぎ食べたいバテ気味の私-_-b
ちなみに丁子屋さんは持ち帰り用って
やってるのかな…
返信する