にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 すずき@白河

2015年05月30日 | ラーメン(白河)
今日も正統派白河ラーメンのすずき食堂です。
どうも体が白河ラーメンを欲してるらしいw
んで注文は手打中華。ワンタンメンもあるけど、ちょっとお高いんでね。ひとりだしw

見た目も正しく白河ラーメン。
チャーシューに隠れてますが、ナルトもちゃんと入ってます。
そのチャーシューは硬そうに見えてサクッと噛みきれる食感です。

麺はもっちり中太麺。
ピロピロというよりはボコボコ麺に近い感じです。

いかにも手打ち手切りといった感じで不揃いなのもいいところ。
王道白河ラーメンを堪能できて満足満足♪



手打中華 すずき
白河市瀬戸原4-9
0248-22-3392
定休日:火曜日
駐車場:店前と道をはさんだ場所合わせて10台くらい
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2014.06.25 冷し中華
2013.12.21 ワンタンメン
2011.10.06 ワンタンメン
2010.12.14 ワンタンメン
2009.11.07 手打中華
2008.12.11 手打中華


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2015-05-30 21:52:02
なるととチャーシュー交換しよう
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-05-31 04:59:28
チャーシュー1枚に対してなると10枚くらいあげないと
悪い気がしちゃうw
返信する
無性に… (SKW)
2015-06-20 06:54:33
JRデスティネーション・キャンペーンの中刷り広告で、白河ラーメンがフィーチャーされています。白河を離れて早2年が経過しますが、無性に「すずき」のラーメンが食べたくなります。
返信する
SKWさん (にくきゅう)
2015-06-20 07:20:51
一白河市民としてその広告はうれしいです。
地元を離れるとなおさら地元の味が恋しく懐かしく感じるものですよね。
帰省された際にはぜひ白河ラーメン食べてくださいな。
返信する