にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

すずき食堂@白河

2008年12月11日 | ラーメン(白河)
▲手打ち中華@700

▼麺


ここ最近、みそタンメンとか塩とか食べてたので、
醤油味が食べたくなっていってきました。

ワンタンメンが食べたかったけど、この日はお休み。
結構ワンタンがない日があるみたいです。

仕方ないので手打ち中華を注文。
割りとすぐに出てきて、ちょとびっくり。
スープを一口すすって、「これこれ!こういうラーメンが
食べたかったのよー」と思わず心の中でつぶやいてしまいました。

コクというか深みというか、やっぱりおいしいよねって感じです。
やや不揃いのボコボコした手打ち麺も、硬すぎず柔らかすぎず
おいしかったー。
店を後にしてからも、口の中に残るスープの香りで、
今日食べられなかったワンタン麺を今度こそ食べたいと思ったのでした。