にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

赤門新館@西白河郡西郷村

2013年02月11日 | ラーメン(西白河郡)
国道4号線沿いにある赤門です。
以前は市内の中田にもあって、そっちには子供のころ家族で行ったりしたっけ。

さて、食べてきたのはサンラータンメン。
白菜や青梗菜をはじめとする野菜がたっぷり。それに豚肉も入ってました。
辛味はほとんど感じませんが、酸味がすごい。今まで食べたサンラータンメンで一番酸っぱい。
そんでもって激熱で、とろみがついてるからさめにくい。

麺は中細の伸びにくい感じの麺。

メニューには白河ラーメンもあったけど、メニューによって麺も変えてるのかな?
酸っぱいのが好きだから、さっぱりして美味しかったです。

一緒に行った母はミニマーボー丼。

本当はセットメニューに付いてくる物なんだけど、またしても単品でお願いしてみました。
快く受けてもらえたし、ちゃんと卵スープがついてくるあたりもポイント高いです。
で、こっちも辛味はほとんどなくて、母も完食。

メニューはこちら。

セットメニューも結構豊富。

ちょっと外観からは入りにくい印象があったけど、入ってみれば店内も明るくて
テーブルごとにパーテーションで軽く仕切られてるので他人の目も気にせず写真も撮れるしw、
店員さんの接客もいい感じでした。入ってみなきゃわからないもんですね。




赤門新館
福島県西白河郡西郷村石塚北30
0248-22-8855
駐車場:店前に20台くらい
その他:喫煙可


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2013-02-11 19:18:33
一寸したことかも知れませんが、食が細い方にも遠慮無く食事が摂れるというのは、食べ手の方も気分がよいものです(*´∇`*) 一辺倒にお店のルールで押し通さないところは、さすが地元密着の老舗らしいですね(>▽<)b

「みそ味かけそば」ってのは、写真から察するにジャージャー麺ですよね♪ 結構惹かれるんですけどww
返信する
Unknown (アーモンド)
2013-02-11 21:37:18
 自宅への帰り道によく見かけたようなお店の外観ですよえね^^;

白河手打ちラーメン600円、ふかひれラーメンも1380円とわたしにも手が届きそうなプライスは素晴らしい!

酸っぱい餡かけは食べる機会があまりないのですが、餡かけが超大好きなので見入ってしまいますね(^-^)


返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-02-12 07:42:42
確かに、見るからにジャージャー麺ですよね。
私も気にはなったんですが、寒かったんで熱々ラーメンに惹かれてしまいました。

いつものことなんですが、さすがに高齢の母には普通サイズは食べ切れないことが多いです。
かといって残すのも申し訳ないという思いで、ついつい母の分まで食べてしまっていたんですが、
ミニ丼や麺ハーフなどの設定があるお店では、セットメニューでなくても頼めるかどうか聞くことにしました。
食材を無駄にしないといえば聞こえはいいですが、
実際は私が太りたくないだけってのが本心だったりして(笑)
返信する
アーモンドさん (にくきゅう)
2013-02-12 07:47:06
「赤門」というお店は、当時、白河においては新年会とか同窓会にも使えるような
数少ない本格中華料理が味わえるお店だったんですよ。

今はどうかわからないですが、ショーパブ的なお店もやってたことがあったことと
どうも外観のイメージがアレなんで入りにくかったんですよ(;・∀・)
返信する