にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ダイニングキッチン こうげつ@岩瀬郡鏡石町

2011年12月01日 | 和食(福島県)
白河から郡山に向かって4号線を走っていると、鏡石の辺りで左側にあるこの店が
ずーっと気になってました。白河に移転する前に『要屋』が入っていた店舗でもあります。
ちょっと下調べをしたら大丈夫そうだったので(←なにが?w)、行ってきましたよ。
食べてきたのは日替わりランチから串カツとお刺身の定食。

副菜は厚焼き卵と、梨の右にあるのは鳥の燻製?鳥ハム?
よくわからないけど酒の肴にもご飯のおかずにもピッタリって感じでした。
マヨが乗ってるけどなくてもよかったかなぁ。卵の横のはガリです。


お刺身はビンチョウマグロ(たぶん

脂がのって、とろけるような食感でこれもウマウマ。酒が飲みたくなるぅぅw

メインの串カツです。

ドドーンと迫力の串カツ。
串を持ってかぶりつこうとしたら、重かった。それくらい重量感もあります。
ソースは最初からかかってますが、それでも衣はサックリ、中はじゅーすぃー(≧∇≦)
お肉は鶏肉で長ネギが挟まれてました。私の串カツのイメージは豚と玉ねぎなんですが
これはこれですっごく美味しい。こうなると他のメニューも気になりますねぇ。

しっかし、ボリュームのおかずにご飯が足りなくなるくらいでした。
あ、こういうこと書くから白河で一番重いなんて言われちゃうんだな(笑)

ってことでメニューです。ご飯おかわりできたのね…。いや、しないけどさw

次は海鮮丼、しょうが焼き定食、いくら丼。この辺を攻めていきたいです。
ちなみにこの日のもうひとつの日替わり定食は、焼き魚とお刺身の定食でした。

店内も、白と木を基調とした素敵な雰囲気だし、テーブル間のスペースもゆったりとられてるし
カウンターや座敷もあって色々なお客さんにも対応できそうです。

メインの料理はもちろん、、副菜も味噌汁も美味しかったし、こりゃいい店見つけたわって感じですよ。
こんなことならもっと早くに行けばよかったな。




ダイニングキッチン こうげつ
岩瀬郡鏡石町 岡ノ内149
0248-62-3406
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台ほど

今日からはクリスマスイチゴ祭り。そんなわけで更新も遅れがちww
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しそ)
2011-12-01 14:00:38
お久しぶりです(^Q^)
大丈夫なんですね!(笑)
なぜか?国道、いろいろに変わる店舗……って危険が潜んでいる確率大ですよね(笑笑笑)
安心して行ってみます♪
返信する
しそさん (にくきゅう)
2011-12-01 19:06:50
お久しぶりです(*^o^*)
はい、大丈夫でした(笑)
そうなんです。国道沿いのお店って微妙な感じがして
なかなか入りにくいんですよね~。
でもここは、お店に入ったら明るくて清潔感のある感じだし、
座敷もあるので小さいお子さん連れでも大丈夫だと思いますよ。
返信する
ぷっ (akiko)
2011-12-01 19:56:47
クリスマスイチゴ祭りを0時から待ち望んでた私が通りますよ(笑)
6日までには間に合いそうにないです。。。
切手が出ないんですよーー!ムキッ

っと、またメインに触れずに去っていく私が通り過ぎます!(笑)
返信する
akikoさん (にくきゅう)
2011-12-01 21:12:31
つい1時間ほど前に初収穫した私が言うのもなんですが、
切手出現率、今のところ100%です(^_^)v
返信する