にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Varoir Kondo(ヴァロワールコンドウ)@石川郡浅川町

2019年05月22日 | スイーツ&パン
浅川町の美味しいパン屋さんValoir Kondo(ヴァロワールコンドウ)です。
福島県の情報誌「Mon mo(モンモ)」春号にも掲載されてましたねー。

何を食べても美味しいんですが、そのモンモにも掲載されていたshin食パンが特におススメです。
うちのダンナなんて、shin食パンを食べて以来、食パンはコレっ!と決めちゃってるようで、
いつも買ってこい買ってこいってうるさいのよ。
自分で買いに行けと言いたいところだけど、
shin食パンは火曜日と木曜日しか焼いてないからしょうがないか…。
(普通の食パンはほかの曜日でも焼いてます)

食パンだけでは何なのでほかにもいろいろ買ってきました。


チョコクロワッサン。このはみ出た分のチョコ、なんか得した気になりますw

もちろんサクサクで旨い。旨いけど散らかる( ̄▽ ̄;)

お馴染みあんバター。

バターって袋に手書きなのがまたなんとも…w

もう始まってます、夏野菜チキンディッシュ。

野菜たっぷり食べごたえ十分。これとスープでもあれば立派な食事になります。

そしてチキンのカレーパン的な名前だったけど、正式名称忘れました。またかいっ!

揚げてないカレーパンなのね。

なにコレっ、普通のカレーパンと違うっ!

揚げてないのはたまに見かけるけど、中身が普通のカレーパンと全然違うのよ。
もしかしてココナッツミルクとか使ってる?タイカレー?
グリーンカレーじゃないし、食べたことないけどこれがマッサマンカレーなの?
まあとにかく美味しかったわ。
もう次からはこれ、必ず買いますっ!(キッパリ)




Valoir Kondo(ヴァロワールコンドウ)
石川郡浅川町大明塚117-82
0247-36-3608
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:店横に3台ほど

◆過去の記事◆
2018.11.16 4回目@エールガーデン
2018.06.25 3回目
2018.03.15 2回目
2018.02.11 1回目


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rururu8989)
2019-05-22 12:29:07
カレーパン!!そんなに美味しいのですか(○_○)!!気になるわぁ…

にくきゅうさん、ブックマークして頂きありがとうございますm(__)m
返信する
るるるさん (にくきゅう)
2019-05-22 18:39:31
甘口とか辛口とか辛さの違いはあれど、カレーパンて大体同じ味じゃない?
それなのにこれは普段食べてるカレーパンと全然違うの。
パクパク食べちゃったから、今度はちゃんと考えながら食べるためにも
また買ってこようと思ってます( ̄▽ ̄;)

ブックマークしてもらってたのに、
こちらからは何ももせずスイマセンでした。
あらためてこれからもよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する
Unknown (valoir)
2019-05-23 00:29:36
いつもありがとうございます😊

mon mo様のおかげて、shin食パンをお買い上げ頂くお客様が増えております。
もちろん、にくきゅうさんにも取り上げていただいていることもあります!

チキンのカレーパン
商品名は“グリルチキンカレー”ですよ。
さすがです!
カレーは、マッサマンカレー!
元々は、通常のカレーを使用していましたが、オリエンタルな雰囲気のタイ風カレーでもいけるんじゃないかと思い、現在のマッサマンカレーを使用しています。

またおいでの際は、是非shin食パンの御予約を。
返信する
valoirさん (にくきゅう)
2019-05-23 09:56:51
グリルチキンカレーですね。覚えました( ̄▽ ̄;)
そっかー、あれがマッサマンカレーなんですね。
よかった。全然違うこと言ってたらどうしようと思ってたからw
マッサマンカレーパン、凄く美味しかったです。
shin食パン買いに行くときはこちらもマストですね。
返信する
Unknown (papi)
2019-05-26 23:24:08
タイカレーの中でも今はマッサマンカレーが好きで
カルディで素を買って作って食べてます♪
タイカレーだけど辛くない。ナッツとココナッツミルクで
コクたっぷりのカレーで美味しいんですよね(^^)
にくきゅうさん絶賛のこちらのお店、いつも気になっています。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-05-27 07:23:22
マッサマンカレーって食べたことないんですよ。
そっかー、自分で作るって手もあったんですね。
今度私も作ってみようかな。

イチオシパン屋さんだけど、ちょっと遠いから
ちょいちょいいけないのが残念(>_<)。
返信する
Unknown (papi)
2019-05-27 10:55:40
ちなみに、アジアンオールドバザールのウブドレストランにマッサマンカレーがありました。

素ならロイタイシリーズをぜひ!
ネットで買ってストックしているくらい大好きです♪
グリーンカレーが1番美味しいけど激辛!
にくきゅうさんならイケるかも?!全部試したけど今は
辛さ控えめのイエローカレーとマッサマンに落ち着きました(^^)
ここに詳しく載っているのでリンク貼っておきます。
http://home.kingsoft.jp/news/gourmet/mitok/51820.html
返信する
papiさん (にくきゅう)
2019-05-27 16:48:57
わあ、ありがとうございます。
全部買ってとりあえず全部食べますw

アジアンオールドバザールも行きたいんだけど、
東南アジア系の料理って、結構エビが使われてたりするから
一人で行くと食べられなくて困ったことになりそうなので
未だ行けずにいます(´;ω;`)
返信する