にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Valoir Kondo@石川郡浅川町

2018年03月15日 | スイーツ&パン
まだ浅川町にいますw
産直の『まごころ』でにじいろお菓子店の焼き菓子ゲット→『居酒屋いりえ』でランチ
Valoir Kondoでパンを購入という
浅川町ゴールデンルートをたどったわけですv(^-^)v
きのうの産直のおばちゃんも言ってました。
「ここでにじいろさんのお菓子買って近藤さんでパン買う人が増えてる」
「さっきもいわきから来た人が、これから近藤さんにクロワッサン買いに行くって言ってたよ」
うん、やっぱりゴールデンルートだw

そんなわけで購入してきたのがトップ画像。
色々買ったけど、これは帰りに寄る友達への手土産。
やっぱ美味しいものは他の人にも食べてもらいたいからね。
別に太らせようとしてるわけじゃないから( ´艸`)

3人も入ればいっぱいになるくらいの小さな店ですが、
入れ代わり立ち代わりお客さんがやってくる人気ぶり。
しかもみなさん大量に買っていく(@_@;)
そして今回初めて知ったんだけど、食パンにジャムとかクリームを塗ってもらえるのね。
ほら、白河だと山田パンで食パンにジャムバターとか、コッペパンにコーヒークリームとか
そういうの塗ってもらえるのと同じ感じなのかな?
この時は『バニラ』を塗ってもらってた人がいたけど、バニラって何?バニラって…。
いやなんとなく想像はつくけど、気になって気になって、
思わず私もバニラお願いしますって言いそうになったよw
よしっ、次はバニラ塗った食パン買ってこよう( ー`дー´)キリッ




Valoir Kondo(ヴァロワールコンドウ)
石川郡浅川町大明塚117-82
0247-36-3608
定休日:土曜日、日曜日
駐車場:店横に3台ほど

◆過去の記事◆
2018.02.11 1回目


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=´∀`) (にぃにぃ)
2018-03-15 08:28:38
浅川の友達に聞いたら「昔からあるパン屋だよ」って。地元の人からしたら馴染みのパン屋さんって感じなのかな。

浅川町ゴールデンルートは、SNS効果だと思いますよ。
そして、その魅力に気づくのは町外の人たちなのかなと。
バニラは (百蓮)
2018-03-15 09:01:54
懐かしい感じの味で
私は好きっす
ヾ(@゜▽゜@)ノ

あとアンバターオススメ
Unknown (びーとも)
2018-03-15 09:27:05
このデブ爆弾は次の日にはすべて消火されました・・・
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-03-15 16:07:22
給食?とかにも出してるみたいだから、
地元の人からすれば、本当に馴染みのパン屋さんなんでしょうね。
そして、ゴールデンルートにさらにお店が追加されそうな予感…w
百蓮さん (にくきゅう)
2018-03-15 16:08:14
おぉ、バニラ!やっぱ買うべきでした。
そして、別なお客さんはあんバター大量注文してましたww
びーともさん (にくきゅう)
2018-03-15 16:08:55
そりゃーよかったよかったΨ(`∀´)Ψ