にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ますや本店 台新店@郡山

2012年12月09日 | ラーメン(郡山)
安積高校前のますや本店台新店です。
前々から行かねばと思っておりましたが、ようやく訪問することが出来ました。
食べてきたのは「伝」を中麺、チャーシューミックスでお願いしました。

私が説明するよりメニューの説明をどうぞ。クリックすると大きくなりますんで。

見た目と違い決してしょっぱいわけではなく、深い味わいのスープは本当においしかった。
チャーシューもバラとモモの両方が食べられてこういうミックスがあるのはうれしいですね。

ストレートな中麺は、思ったよりはちょっと柔らかめ。

こういう麺の時はプツッとした硬質な歯ごたえがある方が好きなので
次回は麺硬めにしようっと。




ますや本店 台新店
福島県郡山市台新1丁目176-4
定休日:不定休
駐車場:店前に7台くらい
その他:土・日・祝日のランチタイムは禁煙


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にくさんの守備範囲 (らんぜ)
2012-12-09 16:42:38
広いよね~

携帯だからメニューあまり分からないけど

中麺は中盛りってこと?

さすがだわ( ̄∀ ̄)

しかし福島安いよな…
いいな…
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-12-09 17:16:10
ちゃうちゃう!
中麺っていうのは麺の太さのことだからっ(-_-;)

守備範囲のことは、よくそう言われますw
でも、ラーメンなんて全国どこでも大体同じような値段じゃないのけ?
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-10 15:02:43
御地で言えば「とら様」に匹敵する、郡山の伝統暖簾にようこそヾ(^▽^*

美味しく楽しんで頂けたなら嬉しいですね♪ 麺硬めのリクエストをするお客様は多いですが、あの滑らかな舌触りも決して悪くないんですよね。

漆黒スープが麺にその色を移す頃には、その美味しさはもう泥沼ですww
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-12-10 18:55:39
ラーショー以来の宿題店、ようやく行けました\(^o^)/
美味しかったですー。なんでもっと早く訪問しなかったかなと…。
しかし、郡山には魅力的な店が多すぎで困ってしまいます。
返信する